FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日産TIIDA購入!
さて日産TIIDA秘密発表會の後、台北蘆洲と宜蘭羅東の一騎打ち状態となったわけですが、早速朝10時に羅東より電話。こういう時間厳守の姿勢は非常に好感が持てます。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


羅東営業(以下「営業」):「昨日のお話(込みこみ60万)ですが、やはり直接会ってお話がしたいんですが」
私:「いや、出来るか出来ないかだけ言ってもらえば結構ですよ」
営業:「ですからこういう話は直接会って」
私:「で、出来るの?出来ないの?」
営業:「ですから直接。もしよろしければこれからお伺いしますが?」
私:「いや、結論が出ないのではお互いの時間の無駄になりますからわざわざ来てもらわなくても・・・」
営業:「ですから直接お会いしてお話させてもらえれば、何とかなるかも知れませんし」
私:「会って説得されても譲歩することはありませんよ」
営業:「ですから今日お時間いただけませんか?」
私:「午後には台北に帰らなくちゃいけないので、じゃあまた後で連絡します」

相当気合入ってますね。こちらの条件はすでに伝達してあるので、この熱意だと結構いけるかも?

ただ先入観は抜きで公平に判断するため、蘆洲にも最後のチャンスをと思い、蘆洲にも電話した。
私:「羅東が超積極的なんだけど」
蘆洲営業(以下蘆洲):「え~そうなんですか?」
私:「で、CDチェンジャーはどう?」
蘆洲:「やっぱり無理です。特別価格でどうですか?」
私:「う~ん、厳しいね」
蘆洲:「でも無理です」
私:分かった」

駄目みたいなので羅東に電話、
私:「じゃあ昼過ぎ12時半にそちらに行くということでいいかな?」
羅東営業:「大丈夫です」
私:「昼時で申し訳ないけど」
羅東:「上司にも伝えておきます」

と言うことで太太と早めに昼食をとり、羅東へ。

営業所に入り車を停めると、営業が向かえに出てきます。

営業所の中に案内され席につくとお決まりのコーヒーが出てくる。すぐに上司が出てきて簡単な挨拶の後、本題に。
結論から言えば私の指値であっけなくOKでした。

話によるとどうも昨日のTIIDA秘密発表会&秘密試売会は全国的に結果が思わしくなく、予想ほどの売り上げは無かったそうで、羅東でもあまり注文は取れなかった(というか取れてないだろ実際)ようです。

m9(^Д^)9mプギャー

そりゃそうでしょ。だって「秘密」なんだから。日産もこれで本気で売れると思ってたなんて相当なバカですね(激藁)

ですでに結論が出ているので、向こうは早くも契約書の作成に取り掛かっています。つーか早すぎ!

車の名義はすでに会社名義がWISHとSENTRAの2台あるので、今回は太太の個人名義での購入。日本人でも買えるのですが私の名義ですと男性の場合保険が高くなるので却下。

あとは色なんですが、台湾TIIDAの色はホワイト、シルバー、くすんだ薄いブルーの3色のみ。結局展示してあったシルバーメタリックにしました。内装はベージュと黒が選べるのでベージュ。
なんだかんだで今のSENTRA(シルバー&ベージュ)と同じ構成になりました。

で、今回の購入内容は以下の通り、

車名:日産TIIDA 4ドアセダン(日本名:ティーダラティオ)
グレード:1800L 4AT
排気量:1800cc、MR18DEエンジン126馬力
色:シルバーメタリック、内装ベージュ
主要装備:SRSエアバッグ、ABS/BAS/EBD,アルミホイール、本皮シート&ステアリング、6スピーカーCDラジオ+CDチェンジャー、フォグランプ、タッチ式オートエアコン、木目パネル等
オマケ装備;CDチェンジャー、サンバイザー、フロアマット、盗難防止システム、そして私には不要ですが、


ヘタクソ棒(w

前金20000はカードで支払い、無事契約終了。正式発表は6月10日なので、納車は羅東で6月17日前後らしいです。しかし新型発表前に購入と言うのは初めての経験です。

契約が終わり、蘆洲から電話が入りましたが、残念ちょっと遅かった。

これで今後のうちの車ラインナップは、
トヨタWISH(台北)2000cc
日産TIIDA(台北)1800cc
日産SENTRA(宜蘭)1600cc
の3台と
スズキ100ccバイク(台北)
となりますた。

台北への帰り道に北宜公路に入った途端に渋滞!すぐに折り返し距離は長くなりますが海沿いルートの濱海公路へ変えたら大正解!何とか夜の友人結婚式にも間に合いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:50:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すげっす。秘密販売で売ろうと思った会社も確かにアホ。
羅東やる気満々ってか、そうでもしないと一台も売れなさそう。

ちなみにヘタクソ棒ってなんすかw
ビリヤードの補助棒みたいなもんっすか?
2006-05-22 月 15:17:37 | URL | z [編集]
壮烈な自爆を見たw
>すげっす。秘密販売で売ろうと思った会社も確かにアホ。

確か吉田戦車の漫画のネタだったと思うんですが、「秘密のお店」があって、
売ってるもの→ひみつ
名前→ひみつ
値段→ひみつ

客が「売る気あるんかゴルァ!」とブチ切れてるのを思い出しましたw

>ちなみにヘタクソ棒ってなんすかw

マジレスするとこれです→http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/LATIO/SC11/lt_035_l.jpg
2006-05-22 月 18:44:04 | URL | tw_dot_com [編集]
ご契約おめでとうございます
契約おめでとうございます。
ディーラーの「ティーダ誕生」という看板がカタカナ表記なのがいいですね。こういう粋なことをするのは恐らく台湾だけでしょう。
ところで、台湾におけるティーダはセントラの後継車なのでしょうか?
それとも、セントラの後継は別にあるのでしょうか?

2006-05-25 木 00:16:37 | URL | 凌志 [編集]
ありがとうございます
レクサス様

>契約おめでとうございます。

ありがとうございます。

>ところで、台湾におけるティーダはセントラの後継車なのでしょうか?
それとも、セントラの後継は別にあるのでしょうか?

完全にセントラの後継です。サニーに対するティーダと同じ扱いですね。
ちなみに台湾マーチの後継は来年発売ののノートだそうです。今年ノートが出ていればノート買ったんですけどね。
2006-05-25 木 01:43:43 | URL | tw_dot_com [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学