FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

まずは台南台糖長榮酒店(EVERGREEN HOTEL)にチェックイン~4泊5日2011年最終南部出張4日目
4泊5日2011年最終南部出張4日目。今日の予定は高雄-台南移動し、新幹線で台南に来る縮小コピーたちと合流して夜に台南で友人の結婚式参加です。

昨晩飲みすぎた結果か朝9時半時頃起床して朝食を食いっぱぐれ(爆)、とりあえずホテルでダラダラしてから昼前にチェックアウトして台南に移動します。

食欲がわかないので高雄から台南に移動してまずは今晩のホテルにチェックインすることにしました。

高雄と台南の県境(今は市境ですが、やはり“県境”といったほうがしっくり来ます)付近にて。北部は雨模様とのことですが南部は見ての通り。
高雄と台南の県境あたり


台南市街に入りそのまま今晩の宿である台南台糖長榮酒店(EVERGREEN HOTEL)にチェックインすることにいたしました。


台南台糖長榮酒店(EVERGREEN HOTEL)のロビーはクリスマス仕様。
台南台糖長榮酒店のクリスマス仕様ロビー


ホテル玄関前。今年の12月24日は民国100年12月24日ということで結婚式ラッシュとかで結婚式仕様の車(赤いリボン付)が止まってました。
台南台糖長榮酒店の玄関は結婚式の車でいっぱい


地下駐車場に車を停めてチェックインしたところ、部屋に入れるのは午後3時からということでホテル近くの友人の家に行ったら誰も居ないので携帯に電話したらなんとホテルの前のデパートの広東料理レストランで飲んでるそうでそのまま飲み会乱入。台湾ビールがこの日のブランチですわ(爆)

2時過ぎにホテルから部屋の準備ができた旨連絡があったので、一応デパ地下のサブウェイでサンドイッチ買って部屋でランチすることにしました。


台南台糖長榮酒店(EVERGREEN HOTEL)の部屋
台南台糖長榮酒店の部屋


台南台糖長榮酒店(EVERGREEN HOTEL)の浴室。
台南台糖長榮酒店の浴室


ここで夕方までゆっくりしました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 15:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する