FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】タロコ渓谷の燕子口は中国人だらけ~3泊4日年末年始台湾一周旅行2日目太魯閣編
3泊4日年末年始台湾一周旅行2日目蘇花編より続きます。

蘇花公路の山道を抜けると花蓮に着く前に太魯閣渓谷がありゲストもいるのでちょっくらタロコ渓谷へ寄り道いたします。まずは入口にある太魯閣観光センターでトイレ休憩の後太魯閣へ。有名な九曲洞步道は落石のため通行禁止になっている(2011年12月現在)ので、今回の目玉は燕子口歩道のみでしょう。

私はもう何度も来ているし中国人観光団体がウヨウヨ居たので、4人を燕子口入口で降ろして燕子口を歩いて体験してもらい、私は面倒なので車で出口まで行って彼らを待つという“観光ガイド”スタイルをとることにいたしました(笑)


タロコ渓谷の燕子口遊歩道。歩いてきているのはほとんど中国と韓国の団体。
タロコ渓谷の燕子口遊歩道

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さすがにいつ来てもこの迫力には圧倒されます。
タロコ渓谷の燕子口対面の断崖

下を流れる渓谷動画も撮っておきましたよ。
[高画質で再生]

台湾花蓮の太魯閣(タロコ)渓谷燕子口の風景 [無料ホームページ]


出口付近から上流側。これだけでも来る価値はあるかも。しかし中韓観光客の多いこと!特に九曲洞步道通行止めということでここに集まってしまうのでしょう。
タロコ渓谷の燕子口から上流を見る


燕子口出口の橋の上はちょうどよい駐車スペース?なので観光バスがいっぱい停まって徒歩で観光している団体客をここで待ちます。
タロコ渓谷の燕子口出口の橋の上にはバスがいっぱい


橋の上から下流を撮影。巨石(花崗岩)がごろごろしてます。
タロコ渓谷の燕子口全景タロコ渓谷燕子口全景2


太魯閣~天祥~北回帰線編に続く

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する