FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DIY温泉たまご製作@2011大晦日~3泊4日年末年始台湾一周旅行3日目前編
2011年12月31日3泊4日年末年始台湾一周旅行3日目。この日は日本では大晦日。2011年は我々日本人にとってはいろいろ大変な1年でした。

前日の夜、原住民村でビールや米酒など飲んでホテルに戻ってからもホテル前の店でつまみ買ってスペシャルゲスト相手に晩酌したからか先週の台南エバーグリーンホテル同様ホテルの朝食はパス。まあスペシャルゲストが縮小コピーとホテルの朝風呂行って縮小コピーたちとガッツり朝食食ってくれたらしいので損はしてませんが(爆)

彼女らが朝食に行っている間に起きた私は部屋風呂にゆっくり入り身支度を整え、彼女らが戻ってきてから写真タイム。

2011年12月31日の台東知本温泉富野溫泉休會館前景。
1231朝の富野溫泉休會館前景

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


日本人スペシャルゲスト嬢も写真撮りまくってましたので一緒にホテル前でいろいろ撮影。


ホテル前の土手から朝の知本を撮影。こちらは上流側。
富野溫泉休會館前の土手から上流を見る

さらに下流側を撮影。曇ってますがまあ冬の台湾ですな。
富野溫泉休會館前の土手から下流を見る


2009年8月9日の台風8号による増水で倒壊した知本東帥飯店跡はいまだに更地でした。
2009年の台風8号で倒壊した知本東帥飯店跡地


撮影を終えてチェックアウトしたのですがホテル前に温泉たまごエリアがあったのでゲストが温泉たまごに興味を示しました。まあ縮小コピーも卵には目がないのでこれは仕方ないな。
富野溫泉休會館の温泉たまごエリア

ということでドアボーイに聞いたらフロントで1個10元で生卵1個買えるそうなのでフロントで10元払い生卵1個買って温泉たまごチャレンジしました。


温泉たまご調理中。約15分で温泉たまごができるとか。
温泉卵調理中

富野溫泉休會館前で温泉卵完成を待つ縮小コピーとWISH。昨日の蘇花区間でWISHものすごく汚れてます。
富野溫泉休會館前で温泉たまご完成を待つ縮小コピーとWISH

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する