FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台東から台南への山道運転で疲労困憊になって至穏商旅到着~3泊4日年末年始台湾一周旅行3日目台南永康編
3泊4日年末年始台湾一周旅行3日目太麻里編より続きます。

台東から台南に向かう一般的ルートはざっと台東―【台9線南廻りルート】―屏東―【台17線】―潮州―【高速道路】-台南永康となるわけですが、この台9線南廻りルートは途中から北宜公路並みのアップダウン&ワインディングロードになっていてけっこうな難所。それに暗くなってきていたのでさらに疲労することに。

不幸中の幸いと言いますか途中で縮小コピーが昼間の遊び疲れもあったのかぐっすり寝てしまったのでかなりハイペースで山道区間を越えられて、屏東の平地部につきそのまま高速に乗って台南に着いたころにはすでに夜8時近く。

この日の晩はちょうど1週間前に結婚した友人夫婦と会う約束があったのですが、さすがに朝から池上往復してさらに夜に山道含め3時間以上走ったこともあり疲労困憊だったので次回会うことにしてこの日はさすがにキャンセルさせてもらいました。


この日の宿は久しぶりの台南永康致穩人文商旅JustWin Grand Hotel

新しくてきれいで広い4人部屋。
至穏商旅の4人部屋

4人部屋の浴室。最近はやりのシャワー浴室分離式。
至穏商旅の4人部屋浴室


特にみんな腹も空いてなくさすがに疲れたのでホテル正面の三川現炒なる海鮮食堂で夕食をとることにしました。以前日本爺婆と来た時もここで食べてますね。
ホテル前の三川現炒


酸菜白肉鍋300元。さすがに台南永康となると安いです。酸菜の味もしっかりついていて美味い。
三川現炒の酸菜白肉鍋

鍋だけじゃさすがにさびしいので小籠包(60元)もオーダー。2個しか食べてませんがいいビールのアテになりました。
三川現炒の小籠包


鍋(ボリュームあり)と小籠包の夕食を終えて、疲れたしホテルに引き返して早めに休むことにしました。

今度は食堂側からホテルを撮影。ほんとに目の前!
夜の至穏商旅

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:55:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する