FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日は7-11のジャワカレー弁当食ってアレをゲット!【動画追加】
昨日に引き続き今日もお昼はセブンイレブンのコンビニご飯です。

7-11では麺類以外にも日本のハウス食品と提携してバーモントカレー(甘口)弁当やジャワカレー(中辛)弁当を出しており全力で日本押ししていますので、その心意気を買って今日はカレーライス、それも甘口は好きではないので中辛のジャワカレー弁当行ってみます。

ジャワカレー飯58元
セブンイレブンのジャワカレー


そしてパッケージのフィルムを剥がすとこちらも昨日同様、カレールーとご飯のトレイが分かれてますが。。。


的を外してしまった“別の何か”にも見える(爆)食った後だからいいねどね。
セブンイレブンのジャワカレーのカレールー


そしてルーの入ったトイレトレイをどけて下のご飯にルーをかけたらジャワカレーライスのできあがり。特にテイクアウトしたとき揺れるので写真のようにどうしてもカレールーが上のほうに片寄って付着してしまうことから、このトレイ形状はもう少し角があったほうがビジュアル的には良いと思うんですがねえ。
セブンイレブンのジャワカレー完成

お味は中辛という割にはそれほど辛くなかったですが、日本のルーを使っているだけあってまさに日本のカレーライスでした。


そして今回ゲットしたアレとは、

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台湾セブンイレブンでキャンペーン中のAKB48xSanrioグッズ
AKB48xSANRIOグッズ


中身はこんなの(これは1個目のほう)。しかしどこにもAKBとかないんですけど。
AKB48xSANRIO

そしてキャンペーンCM。



セブンイレブンでキャンペーン期間中に70元購入でシール1点、シール7点集めると追い金49元で1個買えるというもので実はこれで2個目(笑)
7-11で買い物して何気に台紙に点数シール貼ってたら集まってきてあと2点というところでキャンペーン期間が今週いっぱいというのでせっかくだから全部集めきってスッキリしたくなり、昨日と今日の2日間コンビニ弁当食ってたというわけ。

ファンの人には悪いんですが正直AKB48とかサンリオとか全然興味なく、かといって縮小コピーに上げても「キモい」とか言われそうだし特に使い道は無いんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 17:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学