FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

エバー航空行ってから光華商場で東映戦争映画DVD台湾版購入
6月に横浜の両親がご近所さんの要望だとかでご近所さん10人ひきつれ総勢12人で台湾旅行に来ることになり、当初はホテル指定の3泊4日フリーツアーで考えていたようでしたが、3泊4日だと実質観光できる時間は中2日しかないし値段もコミコミ8万強とえらい高いので、私のほうで航空券とホテル別々に予約することにして、ガイドやってる友達に頼んでマイクロバスチャーターで花蓮や北海岸観光などプラスして検討したところ4泊5日と当初のツアー案よりプラス1日したうえ花蓮やら北海岸観光入れても当初の3泊4日フリーツアーと同じくらいの金額になったので当然このプランで決まり。

それでまずは航空券ということで、羽田-松山間のフライト時間を比較したところエバー航空が一番理想的だったのでエバー航空で決まり、ついでに料金もエバー航空のWEB購入が割と安かったことから航空券は年寄りに替って私がエバー日本WEBで両親を除く全員分のマイレージ会員加入とチケットネット購入し、チケット代は私の日本の口座に全員分まとめて振り込んでもらう形式にしました。

さてエアチケットのネット購入だと決済はクレジットカードなので私の三菱UFJ銀行のクレジットカードで購入したのはいいのですが、搭乗者とカードの名義人が異なるため昨年の日本婆來台の時と同じようにエバー航空の営業所でカードの認証を取らねばならないため、午後わざわざMRTで長安東路のエバー航空営業所まで出かけました。

エバー航空台北営業所@長安東路。MRT新蘆線の南京松江駅から徒歩5分くらいなので便利は便利です。
エバー航空台北営業所でカード認証エバー航空台北営業所の747模型

このカード認証に必要なものは、
*6ケタの予約番号
*カード名義人の身分証(居留証かパスポート)
*チケット購入に使用したクレジットカード
の3種だけ。これを窓口に提出し、承認書に搭乗者の名前(英文名)を書いてサインして終わり。ただ今回は12人と搭乗者が多いためちょっと面倒でしたが。

エバー航空のカード認証を終え、せっかくなので何か掘り出し物でもあるかなあと歩いてすぐの光華商場に寄り道してみます。
今日の光華商場全景

しかしなんか静かだし人気がないなと思って入口まで行ったら、

「今天公休(本日公休)」だって。。。orz

仕方なく近くのDVD屋とか見たら超懐かしいDVDを発見したので即決で2枚ほど購入。



東映戦争映画シリーズDVD台湾版「203高地」と「大日本帝国」買っちゃいました。しかしこういう映画も普通に売ってる(買える)台湾好きです。
台湾版東映戦争映画シリーズDVD

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:41:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する