■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

元定食の脂たっぷり焼きサバ定食
最近の土日はほぼ家でゲームばっかりやっているので、これじゃいかんと縮小コピーを連れ出し、父子で運動も兼ねてMRTとバス乗り継いで台北市内に買物に出かけました。車じゃ運動にならんからね。

今回の目的は先日のリベンジとしてまず光華商場でPS2のメモリーカード探しと、西門町のニトリ@家楽福にリビング用収納棚見に行くことの2つ。

まずはMRTで忠孝新生まで行き光華商場へ向かいます。ちなみにMRTの駅などでは縮小コピーはエスカレーター禁止してるんですが、さすがに若いだけあって長い階段も一気に駆け上ります。やっぱ子供はこうでないとね。
光華商場に着いてすでに時代はWiiだのPS3だのPSPだのDSなのでPS2のメモリーなんて売ってるか心配でしたが電玩(ゲーム)専門店3~4軒回って何とか32GBのサードパーティ製メモリー(300元)をゲットし縮小コピーも大喜び。たまに出かけると良いことあるだろ。

メモリーもゲットしたのでMRTで今度は西門町へ移動し、ニトリ@家楽福桂林店に収納棚を見に行くことにいたします。ニトリで“法会”を終えた太太も合流し、いろいろ棚を見たんですがイマイチしっくりこないので翌日改めてIKEAに行くことにしてそのまま家楽福のフードコートというかレストラン街の“元定食”という和食屋で久しぶりに和食の夕食といたしました。

私は焼きサバ定食。このサバがまた脂がのって美味かったです。
元定食の焼きサバ定食

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:06:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学