FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

結局またもやIKEAで本棚購入
最近はゲームソフトだのDVDだのとリビングのモノが増えそれがまた無造作にテレビ台のところに置かれていて乱雑になってきたので、整理棚と言うか収納棚が欲しくなったこともあり土曜に台北のニトリに見に行ったもののニトリは不発かといって家楽福で売って3段カラーボックスみたいなのはチープ過ぎてリビングに置くにはちょい不満。仕方ないので今度は車で新荘のIKEAに見に行くことにいたしました。太太は月曜に提出する書類作成だとかで休日出勤だそうなのでまたもや父子2人でのお出かけです。

新荘とはいっても三重からだと最近できた新北大橋のおかげで約10分弱ほどでIKEAに到着、こうなると新荘ももう庭みたいなものだな。

IKEAに入りリビング収納コーナーに行くといろいろ品揃えはあるんですが、そのほとんどが大きなTV台セットや高さ2mくらいあるような壁収納風ラック、横幅の大きなシステム収納などが多く、中々お目当てのサイズのものがありません。いろいろ探してやっとお目当てのサイズのものがあったので買おうとしたら縮小コピーがお腹空いたという。仕方なく広い店内を縦断し1Fのフードコートに行って先に猪肉餡餅2個+ドリンクのセット買って1個ずつ食べたらもう1個食べたいというのでもう1個食わせます。ついでにフードコート横にあったサービスカウンターでIKEAの会員カード申請。会員そのものはIKEAのホームページでも申請登録できるんですがこれは台湾の国民身分証番号でしか登録できないので外国人は直接窓口に行かないとダメなようです。
ただ申請そのものは居留証を提示するだけで担当があとは全部登録までやってくれるのであっと言う間にカード発行できました。


会員証もゲットして同じ1Fの倉庫で先ほど売り場でチェックした収納棚をサイズと製品名で探してカートに載せます。しかしIKEAの家具って見た目よりずっしり来ます。
IKEA新荘店にて本棚購入


帰宅後、早速組立開始。本体1箱と観音開きのドア左右で2箱の計3箱です。写真上が本体で写真下が観音開きのドア
IKEAのBILLY本棚と扉セット


DIY組立中。構造がシンプルなので学習机とかに比べると超簡単です。
IKEAのBILLY本棚組立中


まずは本体完成。まあ普通の本棚ですね。
IKEAのBILLY本棚完成

そして観音開きの扉も付けて完成です。サイズもほぼ当初の希望通りでインターホンにも干渉せずうまくまとまりました。
IKEAのBILLY本棚+扉完成

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:45:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する