■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

トヨタプリウスC(アクア台湾仕様)なんと今年分売り切れ!&三越で寿司テイクアウト
今日縮小コピーを太太用の日産TIIDAで天母の塾に送ったらTIIDA購入から6年目にしてすでに18万kmオーバーですよ。


TIIDA走行距離181,260km。1年あたり走行3万kmです。走ってるなあこれ日本だとタクシーレベルでしょう。
TIIDA18万kmオーバー


さすがに走行距離も増えてきたことだし最近台湾トヨタがプリウスC(日本名;アクア)なるハイブリッドを859,000で出してて、カローラよりちょい高めくらいだしちょっと気になってたので塾に送った帰りに天母のトヨタにプリウスC見に行くことにいたしました。

天母トヨタの前に着き駐車場に入れようとしたら点検待ちの車がいたのでトヨタの前で待ってたら女性営業が寄ってきました。

トヨタ女性営業:どんな御用ですか?
私:このTIIDAも18万kmなんでプリウスC(日本名:アクア)見に来たんだけど
女性営業:プリウスCは今年の輸入割り当て分は売り切れで、次は来年の輸入分になります。もし購入するなら予約金3万元いただきます。
私:えっ?まだ今年6月だけどもう売り切れ???
女性営業:はい。普通のプリウスなら110万(元)くらいでまだ在庫ありますが。。。。
私:プリウス日本に比べて高すぎ!
女性営業:他の車種はいかがですか?
私:自分ウィッシュも持ってるけどトヨタにはプリウスCしか興味ないよ。

いやしかし、車を見に行って「品切れ」「(6月にはいったばかりで)来年まで売る車が無い」というのはすごいですよ。ハイブリッドカーの商品力恐るべし。


まあ売るタマ無いなら仕方ないし、今年のプリウスC台湾向け割り当て分が全部SOLD OUTならオメデトウつー感じでトヨタを後にいたしました。まあTIIDAも18万km越えてますがまだ問題なく乗れるしな。


そして午後5時にお迎え。

私としてはせっかく天母に来たんでラーメンとか豚カツとか和食行きたかったので縮小コピーに「何食べたい?」と聞いたら早く帰宅してドラゴンクエストの続きやりたい縮小コピーは「おなか空いてない」という。

それで「寿司でも買って帰るか?」と聞いたら「寿司は良いよ」というので、新光三越天母店で買い物して帰ることにいたしました。


三越地下のスーパーにいくと割りと本格的な寿司があるので、いろいろ購入。

ウナギ高騰の折ですがウナギ好きな縮小コピーに“ウナギの思い出(将来幻になるかもしれないので)”を作らせようかとウナギ系を中心にいろいろ購入。自分も久しぶりに寿司食うか。


新光三越天母店で買った寿司類。刺身系は自分、ウナギ、イクラ、エビ、卵は縮小コピーということで。
新光三越天母店で買った寿司類


寿司パック“お買い得品”と書いてますが350元って排骨便当5~6個分なんですよね。私が上半分、子供は下半分食いました。
新光三越天母店で買った寿司パック


ウナギ寿司。これも弁当2個分と考えると相当な高級品ですよ
新光三越天母店で買ったウナギ寿司

そして極めつけはウナギ蒲焼。特価品で288元(日本円でも約800円)ですが、これも冷静に考えれば排骨飯4個分です。我が家のウナギ大臣用ですが(笑)
新光三越天母店で買ったウナギ蒲焼

私はウナギよりサバとかアジ、イワシみたいな光物が好きなので正直どーでもいいんですが、縮小コピーの嗜好からすると今後は恐ろしいですわ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:16:21 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
トヨタカムリのハイブリット車
確か、トヨタカムリのハイブリット車は台湾で売り出されていると聞きましたが、台湾製造なので評判はどうなんでしょうか?
2012-06-05 火 13:27:21 | URL | sepatakurou [編集]
Re: トヨタカムリのハイブリット車
sepatakurou様こんにちは。

> 確か、トヨタカムリのハイブリット車は台湾で売り出されていると聞きましたが、台湾製造なので評判はどうなんでしょうか?

トヨタカムリや日産ティアナなどは先代から台湾現地生産ですが、乗ってみると遜色ないです。
ただ私はあのクラスにまったく興味がないので特に気にしませんが、台湾のネットの意見をみるとハイブリッドの維持費(特にHV電池交換)に対して「高すぎる」などの批判があるようですね。
あとちょっと前のTVニュースで見かけたのですがタクシーの運ちゃんが燃費とサイズを考えてカムリハイブリッドに結構飛びついているようです。台湾ではまだまだ高いハイブリッドですがタクシーくらいだと元が取れるのかもしれません。
2012-06-05 火 18:34:47 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【トヨタプリウスC(アクア台湾仕様)なんと今年分売り切れ!&三越で寿司テイクアウト】
今日縮小コピーを太太用の日産TIIDAで天母の塾に送ったらTIIDA購入から6年目にしてすでに18万kmオーバーですよ。TIIDA走行距離181,260km。1年あたり走行3万kmです。走ってるなあこれ日本だとタ... 2012-06-03 Sun 08:13:30 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

留学