■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

緯來日本台の「南極大陸」おもろかった&抜歯治療
午後3時からこれまでやってきた歯科治療の総仕上げ「上の奥歯抜歯」工程があるので、今まで一緒にいてくれた自分の右上奥歯さんに“最後のお勤め”として排骨飯を噛ませてあげることにいたしました。そう今日の昼飯の主役は私ではなく奥歯さんです。

今日の排骨飯。タケノコの炒め物など噛み応えのある惣菜を選択しました。
いつもの排骨飯6/4Ver

そして3時過ぎに奥歯抜歯。再見奥歯さん。あと抜歯したので今週はビール飲めませんわ。。。


夜はあっさりと日本千葉産チリ塩鮭の夕食です。この国籍不明(笑)の鮭ですが脂がのってとても美味しゅうございました。


そして食後は最近緯來日本台で放映している「南極大陸」がいよいよ最終回。これ面白いのでほぼ毎日みてました。
緯來日本台でやってた南極大陸最終回
何度も日の丸が大写しになったドラマで、感動の内容はもとより見ていてやはり我が日の丸の美しさを再確認できた良質のドラマでした。寒流とかに頼らずともやれば良い物できるじゃないか!

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾TV | 23:45:54 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【緯來日本台の「南極大陸」おもろかった&抜歯治療】
午後3時からこれまでやってきた歯科治療の総仕上げ「上の奥歯抜歯」工程があるので、今まで一緒にいてくれた自分の右上奥歯さんに“最後のお勤め”として排骨飯を噛ませてあげるこ... 2012-06-08 Fri 13:15:12 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

留学