FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

兄弟大飯店の飲茶で台湾最後の昼食~両親來台5日目最終日
両親&ご近所さん來台5日目。この日は午後松山から帰国で、午前中は故宮博物院見学の後、松山空港にも近い兄弟大飯店で飲茶の昼食をとって帰国という段取りです。

ご一行は朝8時半ホテル出発ということになっているので8時20分にWISHで出勤かたがた蘆洲のホテルまで皆さんのスーツケースや手持ち荷物を受け取りに行きます。これで皆さん手ぶらで故宮見学できるという按配。

そしてガイドの案内でご一行は故宮に向かい私はまずは仕事。昼は12時半に兄弟大飯店で直接待ち合わせとなってます。

12時半に兄弟大飯店梅花廳につくとすでにご一行は到着しており、早速今回台湾旅行最後の昼食会です。

まずはワゴンで運ばれてきたスープや点心などを取り、人数居るのでその他料理もいろいろ2皿分ずつオーダーします。


蝦卷。そういえば最近台南の周氏行ってないな。
兄弟大飯店梅花廳の蝦卷


おなじみ廣東炒麵。いわゆるカタヤキソバ。日本で食べるより味濃い目でしょうか。
兄弟大飯店梅花廳の廣東炒麵

蝦鬆生菜(エビのレタス包み)。ここのエビは他店と違い丸ごと出してます。
兄弟大飯店梅花廳の蝦鬆生菜


蓮と豚肉炒め。ここでも野菜炒めはダブらず。これで今回の旅行ではいろいろな野菜炒めを堪能していただきました。
兄弟大飯店梅花廳の蓮と豚肉炒め


点心類。これもいろいろ種類とってます。
兄弟大飯店梅花廳の点心類

最後の最後は小籠包で。
兄弟大飯店梅花廳の小籠包

さらに皆さんタピオカミルクだの杏仁豆腐だのゴマ団子などそれぞれお好みでデザート食べてこれで食事はおしまい。

食後、兄弟大飯店からはすぐ隣のMRTで松山空港に移動し、そこで荷物をお渡しがてらお見送りして両親&ご近所さん11人無事帰国いたしました。


おまけ。1000元消費すると次回200元割引になるクーポンくれたんですが、今回は8枚1600元分になりました。これだけで次回飲茶1食食えますね(笑)
兄弟大飯店梅花廳の200元割引券8枚

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:59:34 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【兄弟大飯店の飲茶で台湾最後の昼食~両親來台5日目最終日】
両親&ご近所さん來台5日目。この日は午後松山から帰国で、午前中は故宮博物院見学の後、松山空港にも近い兄弟大飯店で飲茶の昼食をとって帰国という段取りです。ご一行は朝8時半ホ 2012-06-20 Wed 16:34:23 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

留学