■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋で塩チャーシューメンと特売カップめんまとめ買い
昼に縮小コピーを天母の塾に送り一旦帰宅してから夕方5時にまたお迎え。せっかく天母まで来たのでちょっと早いですが夕食でも食ってから帰ろうということで、塾すぐ近くの高島屋に行くとことにいたしました。

縮小コピーに「何食う?」と聞いたらラーメンが食べたいと言うので、久しぶりに地下フードコートの“さんぱちラーメン”に行くと時間が早いからか席空いておりすぐ座れました。

縮小コピーは小ラーメン+煮玉子、私は塩チャーシューラーメン。そういえば昼も広東叉焼炒麺食ったのでこの日は昼夜ともチャーシューだ。

さんぱちの塩チャーシューメン。中には野菜も入っててなかなかヘルシー。。。かな。普通に日本の塩ラーメンです。
天母高島屋さんぱちの塩チャーシューラーメン

食後は高島屋B1のスーパーで買い物。縮小コピーが好きな鰻の蒲焼が期限切れ間近の特価で214元だったので1つ購入。三越より3割近く安い。と言っても排骨便当3個分なんだよなあ。
天母高島屋で買ったうなぎ蒲焼


そしてラーメンコーナーに行くと日本製のカップ麺ホームラン軒がなんと1個25元の大特売というかこれも期限切れ間近の投げ売りと思われますが、せっかくの特価なのでまとめて20個近くまとめ買い。カップめん1個25元だとその辺の台湾製より安いから恐れ入ります。
天母高島屋で特売のカップめん1天母高島屋で特売のカップめん2

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:13:01 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うなぎといえば!
昨日 訳ありで、神田の老舗のうなぎをおごってもらいました(上司にです)
訳は絶対秘密<罪になるような事ではないです>ですが、上うなぎ重です(悲しいかな、昼なのでそれだけ)。
美味しかったです。老舗ゆえネットに値段が出てます3100円と(多分)
六月に値上げとホームページに書いてあります。小生は、現在、食うや食わずの身分ですが、高い物は美味しい(ちなみに昔の同業者と月一の飲み会の会費は現在四千円)、飲んで食って4000円と大違い!?でした!
2012-06-26 火 17:09:10 | URL | 一都民(パートの身分) [編集]
Re: うなぎといえば!
一都民(パートの身分)様こんばんは。

> 昨日 訳ありで、神田の老舗のうなぎをおごってもらいました(上司にです)
> 訳は絶対秘密<罪になるような事ではないです>ですが、上うなぎ重です(悲しいかな、昼なのでそれだけ)。

訳ありでも上うなぎ重いいじゃないですか。

> 美味しかったです。老舗ゆえネットに値段が出てます3100円と(多分)
> 六月に値上げとホームページに書いてあります。小生は、現在、食うや食わずの身分ですが、高い物は美味しい(ちなみに昔の同業者と月一の飲み会の会費は現在四千円)、飲んで食って4000円と大違い!?でした!

うなぎは高騰しているようですね。平賀源内のステルスマーケティングも今や効力なしですかねえ(爆
2012-06-28 木 01:50:57 | URL | 管理人 [編集]
初めてコメントすると思います。でも、長いことときどき読ませてもらってます。
これみて、昨日退社後高島屋まで原チャでひとっ走りいってホームラン軒数個買いました。数個しか残ってなかった。
仮面ライダーのショウうちも見にいこかな。

スーパーで安売りしてるラーメンとかあったら、また教えてください!
2012-06-28 木 15:53:41 | URL | 台北在住 [編集]
あのさんぱち本当に美味しいですか?以前は12階にあったのが今は地下ですよ。
日本人の店長はいるのに、厨房に立たず、レジ接客。
なぜ厨房に立たぬかと聞けば、「店員に、教えた。(日本の味を)」
台湾人に日本の味を出せるとは思えない。本当にぱちぃラーメン店。
2012-06-29 金 01:39:18 | URL | 天母パパ [編集]
台北在住様はじめまして。

> 初めてコメントすると思います。でも、長いことときどき読ませてもらってます。

ありがとうございます。

> これみて、昨日退社後高島屋まで原チャでひとっ走りいってホームラン軒数個買いました。数個しか残ってなかった。

情報お役に立てたようでなによりです。原チャでひとっ走りということは天母近辺在住なんでしょうか。
数個しか残ってないということはウチが買い過ぎてしまったかも(笑)

> 仮面ライダーのショウうちも見にいこかな。
>
> スーパーで安売りしてるラーメンとかあったら、また教えてください!

仮面ライダーはウチは絶対行きますよ。もし安売り情報あったら逆に教えてください。
2012-06-29 金 15:53:42 | URL | 管理人 [編集]
天母パパ様はじめまして。

> あのさんぱち本当に美味しいですか?以前は12階にあったのが今は地下ですよ。

確かにだいぶ前は12Fに結構なスペースとって出してましたね。改めて当ブログ内検索したら3年ちょい前の2009年3月に行った時点では高島屋12Fにありました。
http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-916.html

> 日本人の店長はいるのに、厨房に立たず、レジ接客。
> なぜ厨房に立たぬかと聞けば、「店員に、教えた。(日本の味を)」
> 台湾人に日本の味を出せるとは思えない。本当にぱちぃラーメン店。

う~ん。まあ私の評価は“絶対評価”ではなく“(私にとって)相対評価”であって、例えばラーメンで言えば、台湾人が独自で開いている“日式ラーメン”などの地雷系が比較の対象になっております故、さんぱちくらいであれば十分合格点を上げてしまう訳ですわ。でも相対評価として評価するなら「~と比べて美味い(or不味い)」と書かないとフェアじゃないですね、その辺の片手落ちは反省します。
或いはもう長らく日本でラーメン食ってないので私の舌が台湾化しているのかもしれませんが(爆)
2012-06-29 金 16:07:20 | URL | 管理人 [編集]
天母在住ではないんです。ですので、高島屋とかめったに行きません。はは。会社がネイフ~なんで、そこからバイク飛ばしていきましたよ。安売りあったら、またコメントします。たぶん家樂福のカップヌードルか、サッポロ一番の期限切れ直前とか?個人的にはどん兵衛が安くなってほしいですけど、、、
2012-06-29 金 18:39:33 | URL | 台北在住 [編集]
台北在住様こんにちは。

> 天母在住ではないんです。ですので、高島屋とかめったに行きません。はは。会社がネイフ~なんで、そこからバイク飛ばしていきましたよ。安売りあったら、またコメントします。たぶん家樂福のカップヌードルか、サッポロ一番の期限切れ直前とか?個人的にはどん兵衛が安くなってほしいですけど、、、

内湖から原チャリで天母高島屋って大直のトンネル経由でも結構距離ありますね(笑)安売りにかけるその心意気は良いです(笑)
以前は家楽福でどん兵衛60元くらいで普通に売ってたんですが最近は円高のせいかあまり見なくなりました。
昨日は天母SOGOのスーパー行きましたが残念ながら“掘り出し物”はありませんでした。
2012-07-01 日 12:24:11 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学