■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百(シンケンジャーx仮面ライダーW台湾公演ファンの集い@板橋)に行ってきた~前編
先日もお伝えしたとおり、昨年に引き続き、今年もやってきましたスーパー戦隊&仮面ライダーショーin台湾。今年も昨年同様に本番の公演前に“粉絲見面會(ファンの集い)”なるPRイベントがあります。

土曜日に台北101と信義新光三越であるそうですが、土曜は縮小コピーの塾があるので日曜午後2時の板橋大遠百(MEGA CITY)イベントに縮小コピー連れて行くことにいたしました。台湾お父さんのアイドルであるカワイイ蝴蝶姐姐も来るし(笑)

さすがに仮面ライダーWのイベントということで縮小コピーは思いっきり全力出すつもりのようで、昨年コンプリートした仮面ライダーWグッズフル装備で出動、私もデジイチのニコンD5100、HDビデオカメラ、コンデジ、さらに縮小コピーは仮面ライダーオーズTシャツ着用でドリンクは仮面サイダーと、もうこの日のために全て揃えたと言っても過言ではないくらいの重装備で出動です(笑)

ちょうど板橋は三重マンションすぐそばから直通バス926線があるので、バスに乗って板橋へ移動。しかしどうも暑いと思ったらこの日は35℃だと後で知ってビール飲みながら卒倒しそうになりました。


午後1時20分頃板橋大遠百に到着するとすでにステージが設営されてました。
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百ステージ


会場にはシンケンジャー&仮面ライダーWグッズ販売コーナー出ており、グッズ1000元以上購入した先着30名にステージでシンケンジャー&仮面ライダーW&蝴蝶姐姐と写真撮影できる特権が与えられることも事前チェック済みだった私は迷わず1000元以上の仮面ライダーwグッズを購入することにいたしました。

ただ変身ベルトなどのグッズはすでにコンプリートしてたので、今回はコレクションから抜けていた且つ縮小コピーが欲しがってたコレがあったので迷わず購入。

ファングメモリ。まあwを知ってる人ならお分かりのとおりファングジョーカーの変身メモリですな。
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百でファングメモリー購入
これを購入し、写真撮影券もゲット!


ファングメモリ買ったり変身ベルト装着した縮小コピー撮影なぞしながら開演を待ちますが、しかし暑い!父子とも汗だくになりながら熱中症対策のため縮小コピーにはきっちり水分(仮面サイダー)を取らせます。

仮面ライダーグッズフル装備の縮小コピーもなかなか注目を集めてます。縮小コピーの仮面ライダーグッズを見て特設販売コーナーに走る親子連れなどもいたりして、縮小コピーも立派な日本製品(バンダイ)のセールスマンぶりです(笑)


ステージに開催場所である板橋大遠百ののラベル貼り付けて設営も仕上げ状態。すでに結構人集まってきました。
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百でステージ設営中


そしてステージ設営完了。
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百でステージ設営完了


そして2時になり、まずはライダー公演公式MC?の蝴蝶姐姐登場です。地方で屋台ひいて一家の生計を立ててきた両親を手伝ってきた看板娘から子供番組のアイドル(NHKのお姉さん的)になったシンデレラストーリーが台湾オサーン心(笑)をくすぐります。
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百でまずは胡蝶姐姐登場
戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百の胡蝶姐姐カワイイ


しかしここで問題発生。

後から来た父娘連れが我々の後ろにいたのですが、縮小コピーより少し小さいと思われる娘さんが「看不到(見えない)」というのを聞いて(子供が見えないんじゃ可哀相だな)と思い、「子供さんここで見ていいですよ」と親切心で娘さんを私の前に入れてあげたんですが、ステージが始まった途端、親が娘の横のスペース且つ私の前に割り込んだ上こともあろうにスマホで動画撮影開始!

まさに庇を貸して母屋を盗られる状態(笑)まあ悪気は無いようなので許す。

シンケンジャーx仮面ライダーW台湾ファンの集い@板橋での蝴蝶姐姐前フリ。ニコンD5100手持ちでの撮影なのでフォーカスの動きでピンボケなのはご愛嬌ということで。
[高画質で再生]

シンケンジャーx仮面ライダーW台湾ファンの集い@板橋での蝴蝶姐姐前フリ [携帯ホームページ]
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:19:24 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【【動画あり】戰隊系列x假面騎士SPECIAL LIVE in Taiwan粉絲見面會@板橋大遠百(シンケンジャーx仮面ライダーW台湾公演ファンの集い@板橋)に行ってきた~前編】
先日もお伝えしたとおり、昨年に引き続き、今年もやってきましたスーパー戦隊&仮面ライダーショーin台湾。今年も昨年同様に本番の公演前に“粉絲見面會(ファンの集い)”なるPRイベン... 2012-07-03 Tue 13:04:55 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

留学