■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄の夜は澎湖海鮮料理食っていつものマッサージ店でマッサージ~201207南部出張2日目
201207南部出張2日目。前日は台南泊でこの日の予定は午前中台南顧客、午後は高雄顧客訪問後、高雄顧客の偉い人と夕食食っていつものマッサージで〆、高雄泊というプランです。

この日の朝は南部の夏らしく晴天、気温は午前中ながらWISHの車内気温計ですでに34℃とまさに南国日和です。

台南顧客へ向かう國道8号と國道3号のJCTにて。もちろん屏東方面(右線)に南下します。
國道8号JCT

午前中台南の顧客訪問後、さらに高雄に南下、左営の台湾新幹線左営駅近くの食堂で炒麵疙瘩50元(やっぱ南部はメシが安い!)の昼食。麵疙瘩とはあの刀削麺よりさらにモチモチで超アルデンテで歯応えバッチリな小麦の練り物で、これをエビやイカなどの海鮮と肉や野菜と炒めた料理です。写真撮り忘れたのでここに置いときます。(私自身食べたことはありませんが)恐らく静岡の吉田うどんよりバリ硬度は上かと思われます。今度また機会があれば写真撮って来ますね。


昼食後、やはり左営近くの顧客訪問し2時間くらい打ち合わせというか世間話してからまずは今日のホテル“康橋商旅雄中店(高雄駅前)”にチェックインします。これで1泊1300元。窓すらありませんが一人で出張するときはこういうビジネスホテルで充分ですよ。
康橋商旅高雄駅前店のシングル室内康橋商旅高雄駅前店のシングル室内2


そして5時10分にすでに友人となった高雄顧客の元副社長兼工場長がホテルに迎えに来ていただき、さきほどの高雄顧客の方と一緒に高雄市内の澎湖海產"海口王"なる海鮮店で海鮮料理の夕食。

澎湖海產"海口王"
高雄市の澎湖海產

蒸しエビと東港の生マグロ。もちろん台湾ビールで。
澎湖海產


澎湖の魚でダシを取った絶品味噌鍋。これはマジ美味かった
澎湖海產

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


夕食後、恒例になった副社長の行きつけのマッサージ店「中国人」に出撃。私自身は特にマッサージの欲求はありませんが、ここはお付き合いですね。


高雄“中国人観光理容”マッサージ店。いつもここです。
高雄“中国人マッサージ”0705


ここはマッサージだけでなく1FにKTVもあるので、今日はマッサージ前にマッサージ嬢とウイスキー飲んでカラオケ歌いましょう。ウイスキーは副社長なじみのマッサージ嬢(後姿)のおごりです。今日の私の担当は写真中央の屏東出身田舎娘さん。
高雄“中国人マッサージ”のKTV内にて


ビールとウイスキー飲みながら2時間ほどカラオケ熱唱。これは歌詞から見ると中国語版「時の流れに身を任せ」ですね。
高雄“中国人マッサージ”KTVルームでカラオケ


熱唱中の私と屏東出身の台湾田舎娘(笑)これはたぶん自分台湾語の歌を歌ってるとこだと思います。
高雄“中国人マッサージ”の田舎娘と高雄“中国人マッサージ”の田舎娘と2


カラオケ2時間歌ってから友人と2人でマッサージ(残念ながらごく普通の全身マッサージ、笑)してホテルに送ってもらって1人寝いたしました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:54 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【高雄の夜は澎湖海鮮料理食っていつものマッサージ店でマッサージ~201207南部出張2日目】
201207南部出張2日目。前日は台南泊でこの日の予定は午前中台南顧客、午後は高雄顧客訪問後、高雄顧客の偉い人と夕食食っていつものマッサージで〆、高雄泊というプランです。この日 2012-07-10 Tue 07:07:15 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

留学