■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

結局トヨタターセルは下取り中止で宜蘭に返却
この日の昼食は最近行きだしたおばちゃんの店の肉絲炒麵。この店も結構焼きソバや炒飯のバリエーションが多いので、当分は飽きずに食えそうです。

肉絲炒麵(豚肉焼きそば)50元。新しい店で食うときは一番ベーシックなメニューで味を評価します。大体チャーハンが美味い店はハズレ無しですね。
肉絲炒麵0710


さて宜蘭から下取り用に預かった12年オチのトヨタターセル4万元の査定でしたが、宜蘭から「もし査定が6万元以下なら義妹が使うので下取りはキャンセルしたい」との連絡ありここで下取り計画は急遽中止。


現在宜蘭では、義父母、義弟夫婦、義妹x2の大人6人おり、車は3台。

義父母&義妹:トヨタターセル1500cc⇒日産ティーダ1800cc
義弟 :日産LIVINA1600cc(日本では日産ノートに相当)
義弟嫁:日産セントラ1600cc(TIIDA購入時にウチが宜蘭の義父母にあげたものですが、いつの間にかこれ義弟夫婦のものになってて、代わりに義弟のボロいターセルを義父母に乗らせてます。すでに譲ったものなのであちらでどうしようと何も言いませんが、なんつーかねえ)

以前は宜蘭がトヨタでウチが日産だったのですが、今回で宜蘭とウチが入れ替わり、宜蘭にシルバーの日産車3台ということになっちゃいました。

閑話休題、宜蘭では上記のような車の使用状況で、義父母と義妹が1台を共有になってしまっており、義妹も通常はバイク通勤らしいですが雨の日などは車通勤もあるらしく、そうなると義父母は車無しになってしまうそう。


それで今回のTIIDA譲渡をきっかけにTIIDAは義父母、ターセルを義妹にあてがう事にしたそうでターセル下取りは中止となりました。確かに中古車の高い台湾でターセル4万元ぽっちで売って別の車買うのもアホラシイですからね。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:41:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学