■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家楽福で父子ビール買い物
この日は太太が苗栗の某液晶メーカーで会議があるとかで私が夕方縮小コピーお迎え。縮小コピーは台湾現地校なので学校は6月で終わりすでに夏休みですが、安親班(学童)のサマースクールに通わせているのでやはりお迎えしないといけないんです。まあサマースクールとは言ってもそこは低学年、毎週オプションで遠足があったりするので半分遊びに近く、今週は桃園の小人国遠足があり来週は木柵の動物園遠足とかまさに夏休みモードみたいです。

夕方6時にバイクで三重近くの安親班に迎えに行き、ビールが無かったのでそのまま家楽福で買い物。

いつものように台湾ビールやバーボン買い込みます。縮小コピーに野菜をタップリ食わそうと高原キャベツと豚ロース肉も買って帰宅後、オゾン農薬重金属除去装置で清めたキャベツと肉でつくったごま油肉野菜炒め食わせました。最近お兄ちゃんになって豚肉大好きな彼に言わせると「お父さんの作った野菜炒めは柔らかくて甘くて美味しい」だって。柔らかいのは野菜炒めの蒸し焼き工程、甘いのは高原キャベツ本来の甘さと豚ロース肉の脂と隠し味のエビダシ(≠屋台料理で多用される大さじ一杯の化学調味料、化学調味料入れれば簡単に旨みや甘みは演出できますが、子供には化学調味料はできるだけ食わせない)とごま油だろうな。まあ"お父さん"は深酒&タバコと体に悪いことばっかりなので、きっちり洗浄して農薬重金属除去(これは一応ね)した野菜とか安全な食品食わせたりして"健康な人間"としての理想を子供に押し付けてるだけともいえるが(爆)まあ子供が小さいうちは安全な食品を食わせるのは親としての義務でしょう。まあこうして気を使っても中学校以降は友達とジャンクフードも食うんだろうでしょうが体が成熟するまではこの路線でいきましょう。
家樂福でビール買い物0712

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:54:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学