■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

7-11のibonで仮面ライダーWショーチケットゲット
先日ネット購入した戰隊系列x假面騎士日本語公演(シンケンジャー&仮面ライダーw台湾公演)チケット。
今年のチケット販売は昨年の「年代」というチケットWEBから7-11のibonというシステムに変更になったのですが、このシステムが昨年の年代に比べて超ダメなシステム。

まず買いたい席を画面上で決めてからネット決済するわけですが、なぜかこのネット決済がうまくいかずやり直しになるともう一回席決めからリトライ。しかし座席指定のところで自分が先ほど指定した席は売約済みになっていてやり直しがきかないというアホなシステム。

どれくらいアホかといえば全部で5回座席指定やって5回全部失敗したところ、その5回とも売買成約して無いのにSOLDOUT扱いになっており、3人分x5回で15席が私1人ですでにSOLDOUTになってるくらいアホ。
クレジット払いならクレジットが成立した時点で座席を確定させればいいのにWEBシステム設計が順番間違えてるので、こういうトンチンカンなことになってしまってます。そういう意味では昨年の年代チケットのほうが洗練されてましたなあ。これ悪意を持った人間がこの成約失敗でも座席が埋まってしまうシステムを悪用して全部SOLDOUTにしてしまった場合、主催者は全席完売でホクホク状態だったのに当日はガラガラでチケット入金もされてないという最悪の事態も起こりえるわけですよ。

それで急いでibonのお客様相談室に電話を入れて事情を話したところ、何でも数日しないとシステムはもどらないそうで何とも暢気なもんだ。

そして1週間くらい待ってやり直したらやっと間違え入力した座席が元の空席にもどっており、やっとこチケットを抑えることができました。

ここで他のWEBチケット販売であれば注文が確定してクレジット払いが済めば、たいていはあとは住所を入力して郵送してもらえるのに、このibonはネット注文番号控えてどこかの7-11までいき7-11の端末に入力してチケット発行しなければならないらしい。ただでさえシステムがアホなのにこれはっきり言って相当めんどくさいよ。

最近台湾鉄路とか台湾高鐵とかもコンビニで切符買えるそうですが、上記みたいなアホなシステムだったら面倒でしょうね。

まあ何とか"チケット購入"は成功したので、忘れないうちに7-11で"チケット発行"することにいたします。


やっと"発行"できた9/15戰隊系列x假面騎士日本語公演チケット3枚。今回はibonのみの販売だったので仕方なく使いましたが、もしibon以外の選択肢があれば今後ibonは正直使いたくないです。
9/15戰隊系列x假面騎士日本語公演チケット



この日13日の金曜日の昼食は鍋貼。下が韮餃子で上の茶色がキャベツ餃子と2種類まぜこぜで買いました。
今日の鍋貼7/13

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学