■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新車ローン契約といつもの海鮮ビール会
Lセールス氏が「ハイブリッドのローン審査が終わりましたので契約書にハンコとサインしてくれ」との連絡があり、朝10時に3人でLディーラーへ行きました。

Lディラーに着くとローン担当もおりすぐにハンコとサイン。縮小コピーもハーゲンダッツのアイスもらってニコニコ。

しかしセールス氏によると何でもすでにウチが押さえた車がすでに売れてしまっており、納車が次の船便待ちで2週間ほど延びるそう。え~なんで?だって当初契約したときは在庫あるって話だったじゃん。まあ車はあるから当面は困りませんが、月末の清境農場旅行までには間に合わせて欲しいと要求。ダメならキャンセルじゃ!

縮小コピーCT200h展示車の運転席に座ってポーズ。
運転席に座ってピース


縮小コピーは午後1時に天母の塾があるため、30分ほどでディーラーをあとにして戻ることにしたところ、太太が来週は私がWISH使うので蘆洲に置いてあるターセルを乗って帰りたいという。

てっきりすぐに乗って帰ると思ったので、三重への帰り道に蘆洲に立ち寄ると太太が帰りに弁当買って帰るという。私が先日のように「天母で昼食ってから塾送ればいいじゃん」と言ったところ何故か弁当買って帰るのにこだわったので弁当買ってきてもらうことにして縮小コピーと先に帰宅。

11時過ぎに三重に着き仮面ライダーのDVDなど見て過ごすも12時になってもまだ帰らず。塾は午後1時からなので12時に昼食、塾まで20分前後かかるので12時半過ぎには家を出ないと間に合わないにも関わらず、12時半になってもまだ帰ってこない。


仕方ないので縮小コピーには朝の残りのピザパンを食わせ「ゲームやっていいよ」とゲームやらせます。縮小コピーももう遅刻確定で「帰ってきたらママ絶対自分が遅刻したのに"早くしろ"っていうよね」なんて話。子供にも見抜かれてます。自分も腹減ったので弁当待たずにカップラーメン食ったところ、12時50分にやっと太太帰宅。

帰るなりまずは「会計士から11時に足りない資料があるから至急送って欲しいと言うので蘆洲で資料探して会計士に送った。弁当買うのに15分待った」と言い訳し、もろと言うか案の定と言うか縮小コピーに命令口調で「趕快了(早くしなさい)!出去(出かけるよ)」とあたかも我々がダラダラしてるようなことを言う。つーか我々は普通にアンタが帰ってくるのを家で待ってただけなんですが。これまさにさっき2人で「絶対言うよなw」と言ってた通りになり私と縮小コピーお互いに、

(゜Д゜) 「ハア??お前が言うな」状態


しかし11時に"たまたま"蘆洲に戻ったタイミングピッタシで会計士から電話でつか?これは絶対前から言われてたな。もう太太の魂胆わかったぞ!


それで「なんで土曜にそんなに急ぎの件あるわけ?それに急ぎと言っても子供1時に送って1時半とか2時からやればいいだけの話だろ、どうせ会計士(太太の従妹)も昼なんだし午後にやればいいじゃん。そもそもまずは1時に塾が大事だろうが」といったところ、ここでなぜか「自分はやることきちんとやってるのに云々」「もう出かけるから塾はそっちで送って」などと逆切れ。さっき「自分で塾送るから帰りは迎えに行ってくれ」と言ってたのは誰ですか?

「昼飯食わせて1時までに塾に送るというのは突然決まったわけじゃないのに何でこんな時間に帰ってくるわけ?時間概念って無いの?子供が遅刻すると怒るくせに自分はいいのか?どーせ土曜だし税務署も休みなんだから午後にじっくり仕事やればいいだろ」と一応正論みたいなことを言った途端、猛烈に発狂!

いったいお前は何と戦ってるんだ??


もうわかってますよ。午後は宗教の法会のほうに行くんだろ!自分が午後宗教のほうに行きたいもんだから、どうしても午後に予定入れたくないんだよな。宗教に行くためには、子供のメシも食わさず、学校の遅刻とかすっゲー文句言うくせに宗教がらみなら遅刻させても問題ないってか。最近宗教がらみの話になるとすっげー逆切れする宗教とそれ以外で思いっきりダブルスタンダードかますし、何なの宗教って。


結局縮小コピーは塾に行かせ、さっきカップラーメン食っちゃったので"15分待って買った"とかいう便当2個もそのまま放置。しかし排骨飯と叉焼飯で15分かかるわけ無いだろ。言い訳もたいがいにしろ原理主義者め。


夕方5時に縮小コピーをお迎えに行き、太太はいつものようにどうせ宗教で帰ってこないのわかってるので夜は友人誘って最近行きつけの三重近くの海鮮料理屋で生ビール飲むことにいたしました。
北海岸海鮮のイケス0714


まずは私は生ビール、縮小コピーはアップルソーダで乾杯。
北海岸海鮮の生ビール0714

2人で乾杯してたところで友人も到着、オーダーした料理も出てきます。

定番の空心菜炒め
北海岸海鮮の空心菜炒め0714


筍と豚肉炒め。ビールには合いますがちょっと子供には辛いかな。
北海岸海鮮の筍豚肉炒め0714


エビチャーハン。お腹空いてたらしく子供が何回もお替り。
北海岸海鮮のエビチャーハン0714’


焼き百頁豆腐。豆腐とは言うもののはんぺんのような練り物です。
北海岸海鮮の焼き百頁豆腐0714


アサリスープ。これも定番ネタ。
北海岸海鮮のアサリスープ0714


鹽酥干貝(ホタテ貝の塩味揚げ物)
北海岸海鮮の鹽酥干貝0714

縮小コピーが帰りたがったので7時過ぎに太太に迎えに来させて、我々は林森に出撃。もうこちらも勝手にさせてもらいますわ。


関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:49:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学