■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

山東禚(ㄓㄨㄛ/)家餃子館の65元牛肉湯餃と50元ヘアカット
今日の昼飯は久々に蘆洲民族路の山東禚(ㄓㄨㄛ/)家餃子館(珍しい名前)のニラ餃子食いたくなったので早速ここで昼飯。

山東禚(ㄓㄨㄛ/)家餃子館の牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)10個いり65元。餃子は高麗菜(キャベツ)と韮菜(ニラ)を選べるのでニラ好きな私は迷わずニラで。スープには最初っから酸菜(高菜)もこれでもかという勢いでタップリ入ってます。野菜も多めでなかなかよろしい。
牛肉湯餃(ニラ)0717


髪の毛が伸びてきて床屋に行きたかったのですが、先週蘆洲の賃貸時代からの行きつけの店に電話したらなんと土城(樹林のさらに奥地!)に店出したとかでほっといたものの、ちょうど三重そばの家楽福1Fに100元ヘアカット(日本なら1000円理髪といったところ)の店が出ており、お試し価格50元キャンペーンやってたのでそこでサクッとヘアカット。

店に入るとまずはチケット販売機でチケット購入。番号がついてて番号を読み上げるので整理券もかねているものと思われ。

夕方とあって客も1人だけだったのですぐにヘアカットしてもらいます。カット前に登録カードみたいな紙に名前と電話番号を書くと小姐が50元返金。なるほどそれで50元カットか。
安い店だけあってほとんどバリカン刈りでサクッと進み、最後でハサミで鋤いて終わり。他の店なら洗髪するところですがここは洗髪台とかないので掃除機みたいなホースで頭に残った髪の毛の切りカスを吸い込んで終わり。でも洗髪が無いですが仕上がりは以前とほとんど変わらないので今後はここでもいっかな。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 18:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学