■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】夏真っ盛りでドライブ日和
今朝は桃園觀音の客先訪問のため西濱快速公路経由で桃園まで往復してきました。

朝イチで客先へ向かう西濱快速公路桃園大園区間にて。朝9時頃ですがすでに気温は33℃。青い空がいかにも夏のドライブという感じです。空には桃園空港から飛び上がる朝のフライトが次々に上がってくるのも見えます。
西濱快速公路大園区間にて


所用を済ませ帰り道。昼前ですがやはり夏のドライブ感たっぷりなので動画撮っちゃいました。この快速公路(バイパス)は元々道が悪いのでガタガタ揺れてますが。



昼過ぎにLEXUSセールス氏より電話があり、本来の予定であればすでに先週納車されてるはずのハイブリッドの新車の在庫が無くなっており、せめて今週末からの南投清境農場旅行までには納車を間に合わせると約束していたものの、次の日本からの船の到着予定日が30日になってしまって納車は早くとも8月上旬になるとかで、完全に間に合わないのが確定したお詫びにやはりハイブリッドの新車を代車で出しますとか言ってきました。

車種聞いたらトヨタ新型カムリハイブリッドの新車だというので「カムリはデカイから、それなら自分のWISHで行くよ」とお断りするも「せっかくの清境旅行だからハイブリッド体験してきてください」というので、お言葉に甘えて今週末の清境農場旅行は代車の新型カムリハイブリッドで出かけることにいたします。

しかしさすがというかなんというか新型カムリハイブリッドの新車が代車というのも凄い話だ(笑)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 17:17:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
有料動画?
いつも楽しく拝読してます。ところで、驚きは<思いっきり台湾の夏のドライブです@西濱快速公路桃園区間> の動画を見ようとクリックしますと、有料と出てきます。FC2って動画は以前、AVを無料で見てた時に、そんな画面がありました(情けない、ごめんなさい!) 普通のブログなのになぜと思いました。私のパソコンだけがそんなのでしょうか??
2012-07-24 火 19:01:40 | URL | 一都民  [編集]
Re: 有料動画?
一都民様こんばんは。

> いつも楽しく拝読してます。ところで、驚きは<思いっきり台湾の夏のドライブです@西濱快速公路桃園区間> の動画を見ようとクリックしますと、有料と出てきます。


他にも同じ指摘がありました。この記事をアップしたPCでは問題なく見られたので個体差かと思っていたら、帰ってきて別のPCで開いたら私にも同じく「有料会員になれ」でした(爆)
というか自分でアップした動画なのにアップした本人が見られないというのはどういうこと?(笑)

仕方ないのでFC2動画はやめてyoutubeで最アップしました。これからは安定いているyoutubeで動画アップすることにいたします。


>FC2って動画は以前、AVを無料で見てた時に、そんな画面がありました(情けない、ごめんなさい!) 普通のブログなのになぜと思いました。私のパソコンだけがそんなのでしょうか??

別に恥ずかしいとかじゃないですがお盛んですね(笑
2012-07-24 火 20:52:06 | URL | 管理人 [編集]
いつも拝見しています。確か台湾のカムリハイブリットは台湾製と聞いております。乗り心地とか気になりますね。
2012-07-25 水 14:18:15 | URL | sepatakurou [編集]
sepatakurou様おはようございます。

> いつも拝見しています。確か台湾のカムリハイブリットは台湾製と聞いております。乗り心地とか気になりますね。

おっしゃるとおりカムリは台湾製です。台湾初の国内製ハイブリッドカーでもあり、関税の差か日本からの輸入車であるプリウスやCT200hより安いです。設計や仕様は同じでしょうから台湾製でも乗り心地はそう変わらないと思いますよ。とにかく明日から体験してきます。
2012-07-26 木 11:23:24 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学