■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太出廷のため父子で家楽福の豚カツ屋福勝亭で夕食
太太の勤務先とあちらの顧客の間で訴訟沙汰になり管理職として裁判所行くことになったそうで今晩はまた私と縮小コピーで夕食。

7時にバイクで安親班(学童)に迎えに行き「何食いたい?」と聞いたところ「カツ丼食べたい。あと明日安親班で水遊びだから水鉄砲買って」というので前回のリベンジと恒例のビール買出しを兼ねてすぐ近くの蘆洲家楽福4Fフードコートの豚カツ屋"福勝亭"で夕食。


相当腹へってたようで1人どんどん先に歩いていき、店に着くとすでに店のお姉さんにカツ丼注文してました(笑)
先日は売り切れでしたが今日はあったようで何より。しかし豚カツ+卵なんてオッサンからすると重すぎだなあ。やっぱ若い人は違うわ。私は肉という気分でも無いのでさっぱりとアジの開き定食で。



子供の開運卡滋豬排丼(カツ丼)200元。ここのカツ丼は具が丼に乗っからず豚カツ卵とじ鍋とご飯別々。恐らくここご飯のお替り自由なのでヘビーなごはんユーザー向けに別々にしてると思われ。
福勝亭の開運卡滋豬排丼


私の鹽烤竹筴魚定食(アジ開き塩焼き定食)190元。つーかこれ日本旅館の朝食みたいですね(笑)
福勝亭の鹽烤竹筴魚定食


私のアジ塩焼き半分くらい縮小コピーに食わせたら縮小コピーもお返しに豚カツ一切れくれましたが、その気持ちだけで結構なので縮小コピーが水汲みに離れた隙に豚カツ返還したら本人気づかずに結局豚カツも含めて全部ガッツり食ってました。

しかし縮小コピーは私と一緒だと全部日本語で話すんで、周りの台湾人の興味津々視線集中でちょっと恥ずかしいな(笑)


食後、家楽福で買い物。明日縮小コピーが水遊びで使う水鉄砲や私のビールなぞ買い込みバイクに乗っけて帰宅。

バイクのステップには3箱は余裕なので台湾金牌ビール3箱と壮健美茶なぞ買い込んで帰宅しました。エレベータースペース付近まで乗り入れられるので重いビールは車よりバイクで買いにいくのが楽です。
本日は台湾金牌ビール3ケース

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学