■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

CT200h代車のカムリハイブリッド台湾仕様はまっさらな新車だった
今日から2泊3日で南投清境農場に遊びに行くのですが、この旅行で初乗りになるはずだったハイブリッドカーCT200hの納車が結局間に合わず、セールス氏の好意でこれも最近出たばかりの新型トヨタカムリハイブリッドをCT200hの代車として2泊3日使わせてくれることになりました。

昼前にセールス氏がわざわざ三重まで代車を納車してくれました。このあたりがLEXUSのカスタマーサービスなんでしょうね。


今回の旅行で使う代車のカムリハイブリッド台湾仕様。見てくださいこの塗装。ピッカピカの新車ですよ!
新型カムリハイブリッド正面

セールス氏によるとまさにおろしたての新車で今週ナンバーがついたばかりだという。代車とはいえ新車のっちゃっていいのかとも思いましたがナンバーを見て納得、これはレンタカー用ですね。

台湾の自動車ナンバー規則では2ケタゾロ目(-55とか-66)がリースやレンタカーのナンバーで日本で言うと「わ」とか「れ」にあたります。以前はAA-1234とかBB-1234、南ではZZ-1234などというアルファベットでしたがアルファベットが枯渇したため最近では数字を使っているようです。


しかしでかいなあカムリは。毎日の足につかうにはやはり大きすぎ。エンジン2500cc+モーターだからパワーは十分です。
新型カムリハイブリッド斜め前


ハイブリッドなのでトヨタエンブレムは
新型カムリハイブリッド後ろ


インパネ。メーター左側はハイブリッドモニターなのはCTと同じか。
新型カムリハイブリッドインパネ


インテリア。WISHに比べて助手席がえらい遠いです。詰めれば前にも3人座れそうだ。
新型カムリハイブリッド車内


さて夕方これでまずは台中まで走ります。燃費がどのくらい走るか楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 15:00:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学