■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

清境農場の雲南料理″ビンラディン鍋屋″で昼食~代車カムリハイブリッドで行く清境農場の旅2日目昼食編
代車カムリハイブリッドで行く南投清境農場の旅2日目前編より続きます。

清境農場のメインイベント"綿羊ショー"は2時半からなので、まずは宿のチェックインと昼食。今回の宿は清境儷景豪斯登堡(ハウステンボス)なるペンションでSPAもあるそうです。ただこれまでの経験から清境農場の場合はどこもだいたい午後3時以降じゃないとチェックインできないかなと思ってたら案の定3時以降と言われたのでチェックインは後回しにして昼飯にしましょう。

ここで食事と言えば清境農場の下のほうに大きな駐車場がありそこにフードコートや屋台みたいな食堂もありますが、夏休みの土曜日だしまず駐車できないであろうことと、後からだと空きがなくなるので清境農場入口付近に先に駐車し歩いてどっか食いに行くことにしてまずは宿から500mくらい下の清境農場入口近くの無料駐車場に車を停めます。せっかくなのでニコンD5100首からぶら下げてデジイチで全部撮影します。

そこからやっとメシですが、先ほど宿に行った時に宿の目の前に変わった名前のレストランがあったのでまた500mほど歩いて山道を登ります(行ったり来たりだ、笑)。

歩いて登ってきたその先にあった変わった名前のレストランとは、



賓拉登(ビンラディン)鍋屋。名前といい雲南料理で鍋屋で下午茶とかいろんな料理てんこ盛りで怪しすぎる(笑)
賓拉登(ビンラディン)鍋屋

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


↓これが店名の由来?恐らく店主の容貌からかと思われ(笑)
賓拉登(ビンラディン)容疑者?


ちょっと怪しい感じの店ですがメニューを見ると割りとまとも。24℃と割と涼しいし"鍋屋"ということもあり鍋もとってみましょう。



海鮮酸辣火鍋
賓拉登(ビンラディン)鍋屋の酸辣火鍋


清境ではこれははずせません高山キャベツ炒め。高山キャベツ炒めウマー。左がD5100のストロボ発光撮影、右がストロボ無し撮影。どっちが美味そうですか?
賓拉登(ビンラディン)鍋屋の高原キャベツ炒め賓拉登(ビンラディン)鍋屋のキャベツ炒め



海鮮酸辣火鍋煮えてきました。味はタイ風の酸っぱ辛味でこれも美味い。
賓拉登(ビンラディン)鍋屋の酸辣火鍋できあがり


酸菜筍豚肉炒め。豚肉は柔らかいし塩味と酸菜のバランスが絶妙でこれも美味い。ビンラディンGJじゃないか!
賓拉登(ビンラディン)鍋屋の酸菜豚肉炒め


あとは葱卵焼きもとって4人でちょうどいい感じに食いました。店名は怪しいですが料理はハズレ無し。ここお勧めです。


~清境農場綿羊ショー編に続く~

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:10:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ストロボ有り無し
こんばんは。

個人的にはストロボ無し写真の方がいい感じです。被写体が被写体だけに白く飛びすぎちゃってる感じでなんでしょうか...
2012-08-03 金 00:30:04 | URL | metrojp [編集]
Re: ストロボ有り無し
metrojp様おはようございます。

> こんばんは。
>
> 個人的にはストロボ無し写真の方がいい感じです。被写体が被写体だけに白く飛びすぎちゃってる感じでなんでしょうか...

やっぱりそうですか。でも私もストロボ無しが美味そうに見えます(笑
2012-08-03 金 11:45:09 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学