■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭からターセル取りに来たので酸菜白肉鍋の夕食
やっとというかとうとうCT200hが納車になり、CT200h購入で不要になったため宜蘭に譲ったTIIDAの代わりにCT200hが来るまで太太が乗っていたターセルもお役御免で晴れて宜蘭に返却することになっており、この日の夕方宜蘭から義父母とターセルを宜蘭に運転して帰るため義妹x2がTIIDAで蘆洲に来ました。


それでいつもの店で酸菜白肉鍋の夕食ということになりましたが、今夜は8月8日のパパの日(8の中国語発音が"パー"なので台湾では8月8日がパパの日)前なので義妹たちが私と義父にご馳走してくれることになりました。ごちそうさま。

10人くらいだと合菜(コース)オーダーしますが、コース料理はだいたい代わり映えしないしこの日は7人だったので単品でオーダーします。



豆干豬肉絲。これはメシのおかずにぴったり。
豆干豬肉絲0804


腰果雞丁(鶏肉のカシューナッツ炒め)
腰果雞丁08/04


清炒芥蘭。義父が家庭菜園で空心菜作ってるのでここは空心菜以外で。このほんのり苦味のある芥蘭が最近けっこう好みです。
清炒芥蘭0804


そして真打ち東北酸菜白肉鍋。いろいろな店で酸菜白肉鍋食いましたがここのが一番美味いと思う。でもしゃぶしゃぶ用バラ肉が凍ってるのは勘弁な。この日はビール1本を義父と2人で飲むだけにしたので珍しくガッツり鍋食いました。
東北酸菜白肉鍋0804


夕食後、蘆洲の家で宜蘭から持ってきたメロンをみんなで食べ、義父母はTIIDA、義妹が返却したターセルと車2台で宜蘭に帰り、我々もCT200hで三重に帰宅。これで我が家はWISHとCT200hの2台体制となりました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:52:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学