■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼にコッテリ鉄板焼き食ったので夜はさっぱり家メシ
午後太太はいつものところに行くと言うので、私はCT200hで縮小コピー連れて徐匯廣場で鉄板焼きの昼食。縮小コピーは芝エビ鉄板焼き、私は豚ロースの鉄板焼きとけっこうこってり。昼食後豪雨の中レクサスに立ち寄ってちょっと操作について質問して帰宅。

夜になり縮小コピーに「ラーメンでも食いに行くか?」と聞いたら「お父さんのチャーハン食べたい」とかうれしいこと言ってくれるので速攻でご飯炊いてチャーハン作り。

日本のチャーハンの素があるのであとは具ですが、卵1個と宜蘭から大量にもらった青ネギはある。あとは肉どうしようかと思って冷蔵庫見たら魚肉ソーセージあったのでこれ使って魚肉ソーセージチャーハン作ることにいたしました。

おさかなソーセージ
魚肉ソーセージ


魚肉ソーセージ5mmくらいで輪切りし、無農薬青ネギを大量に刻んで具の準備は完了。シンプルな材料で米はいかに焦がさずパラパラに炒めそれでいて味があるチャーハンというのは料理人魂を奮い立たせます(笑)


もちろん焦がさずパラパラで風味タップリにできましたよ魚肉ソーセージチャーハン。これご飯お茶碗2杯分ですが縮小コピーはしっかり完食。すごいな。
縮小コピー用魚肉ソーセージチャーハン


昼に豚ロース鉄板焼きなんてこってりしたメシ食ったので、私の夕食はひきわり納豆with青ネギたっぷりおかずに白ごはんで夕食済ませました。台湾在住日本人のかたがたはおわかりになると思いますが、台湾では納豆ご飯って結構ゴージャスなんだぜ(笑)
自分用ひきわり納豆withネギ

↑この後チャーハンガッツり食った縮小コピーは太太が帰りに買ってきたケーキもガッツり食ってました。もう食欲じゃ一生子供に勝てねえなあ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学