■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

レクサスCT200hの日台TVCM
LEXUS CT200hの日本と台湾のTVCM動画。


まずは日本Ver. 日本Ver.は我が家のCT200hと同じパールホワイト。イメージCM色が強いです。2011年1月発表でしたかCM後半0:20あたりで#playjapanとか言ってますが、約2ヵ月後の311にprayjapanになってしまいましたね><



そして台湾Ver. こちらもパールホワイトです。日本Ver.よりハイブリッドモードや燃費など機能的なディテール説明が増えてます。



もう一個。メーターがマイル表示っぽくアメリカVer.の台湾版といった感じ。色は茶色。あちらさんの趣味はこういう色なんでしょうかね?こちらは燃費をより強くアピールしてます。



こうしてみるとこの車やっぱホワイトがよく似合ってます。



オマケ。

今日の昼飯の排骨飯65元。付け合せの白菜炒めが美味い。
排骨飯0815

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:31:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
年ゆえ、食欲のみになりました?
管理人様は日本男子(他国の男も?)ゆえ車が好きですね!小生も車は好きですが、経済が許さず、我慢、我慢です(倅は単身で地方勤務ですが、何かと変えます、ちょっと前も勤務地で本田のスパイクなる小生が全く知らぬ車に乗せてもらいました。安っぽいねと言うと、まあ こんなもんだよ!と
最近 結婚して、転勤しましたが、どうなりますか?
小生 最近 年ゆえ、食いもの(食い物しか??)に興味があります。台湾では(台北近辺しか知りません)、晴光市場での、弁当が大好きです。豚、鳥、牛 が美味く調理され、野菜と煮卵がご飯の上に乗っていて美味しいし、安い(日本との比較)しまた食べたいです。
台湾中旅行して、安くて美味い弁当を引退したらゆっくり食べたいです!

余計とは思いますが、やはり台湾は日本の他の周辺国に旅行するより、ストレスがたまらないと一両日に起きた事件で実感しました。二十数年前、台湾に7-8人で台湾旅行に連れて行ってくれた先輩同業者に感謝します。
2012-08-16 木 13:54:46 | URL | 一都民  [編集]
Re: 年ゆえ、食欲のみになりました?
一都民様こんにちは。

> 管理人様は日本男子(他国の男も?)ゆえ車が好きですね!小生も車は好きですが、経済が許さず、我慢、我慢です(倅は単身で地方勤務ですが、何かと変えます、ちょっと前も勤務地で本田のスパイクなる小生が全く知らぬ車に乗せてもらいました。安っぽいねと言うと、まあ こんなもんだよ!と
> 最近 結婚して、転勤しましたが、どうなりますか?

最近若者の車離れと言われているそうですが、私はオッサンなのでまだまだ車に興味がある世代というだけなんです(笑)
ただ頻繁に変えるかというとそうでもなく、トヨタウィッシュの方はもう7年目になりますがまだ当分は乗り続けるつもりです。


> 小生 最近 年ゆえ、食いもの(食い物しか??)に興味があります。台湾では(台北近辺しか知りません)、晴光市場での、弁当が大好きです。豚、鳥、牛 が美味く調理され、野菜と煮卵がご飯の上に乗っていて美味しいし、安い(日本との比較)しまた食べたいです。
> 台湾中旅行して、安くて美味い弁当を引退したらゆっくり食べたいです!


正直いわゆる「中華レストラン」と弁当のおかず(炒め物など)は料理としてはそう変わりませんよ。弁当は安あがりに中華料理のダイジェストを楽しんでると思えば弁当も最高です。

> 余計とは思いますが、やはり台湾は日本の他の周辺国に旅行するより、ストレスがたまらないと一両日に起きた事件で実感しました。二十数年前、台湾に7-8人で台湾旅行に連れて行ってくれた先輩同業者に感謝します。

以前(2008年)の尖閣事件当時に比べると台湾のニュース報道は抑制されており、煽るような報道ではないのが在台日本人としてありがたいところです。ちなみに韓国は敵だと思います。
2012-08-16 木 15:39:34 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学