■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋で台湾ではレアな生サンマ寿司食った
土曜の午後はいつもの通り縮小コピーは塾ということで午後5時にお迎え。しかし珍しく子供ではなく自分がめちゃくちゃ腹減ってたので塾近くの天母高島屋で晩メシ食ってくことにいたしました。

最初はラーメンがっつり食おうかと思ってB1フードコートに行ったらラーメン屋は満席。それで縮小コピーのリクエストもあり回転寿司食うことにいたします。まあ日曜夜から木曜まで台湾縦断アテンドでほぼ中華料理尽くしになるでしょうから和食食っておくのも良いでしょう。

まずは定番のマグロ赤身。縮小コピーもサビ抜き1皿。もう刺身も行けるのね。
高島屋B1マグロ握り

最初は「お腹あんまり空いてない」とかぬかしてた縮小コピーですが店員の小姐呼んで玉子握り、鰻握り、イクラ軍艦といきなり3皿(それも皿はほぼ柄模様入り)オーダー。お腹空いてないとかいう割に怒涛のオーダーですよ。まあ好きなもの食えばいいんですけど。


(台湾では)珍しい生サンマの握りがあるということなので久しぶりに生サンマ頂きます。秋刀魚ウマー。あまりに美味いのでもう1皿。
高島屋B1生サンマ握り


私は〆サバとか秋刀魚とかほかではあまり食えない光物優先、縮小コピーはその後アナゴ、玉子、イカ、炙りサーモン、カンパチなど食い続け、結局私が5皿、縮小コピーは10皿積みました。以前は玉子とか鰻とか熱の通ったものしか食べなかったのに最近は日本人らしくとうとう刺身に目覚めたようで。


食後スーパーでラーメンやらハムやら買い、アテンド出張もあるので同じ高島屋の3Fで久しぶりにYシャツ2枚とネクタイ1本新調。これは″営業の作業服″ですしそれほど消耗するものでもないのでデパートや専門店できちんとしたもの買うようにしてます。


帰宅後は子供とトランプしたりじゃんけんしたりして遊んであげもらいました。こうしてパパと無邪気に遊んで″くれる″のもせいぜいあと2~3年なんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学