FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

201209台湾縦断アテンド出張4日目~時間余ったので高雄佛光山参拝
201209台湾縦断アテンド出張4日目。この日は朝台湾新幹線台南駅でもう1人岩崎弥太郎商店さんの超偉い人ピックアップしていつものごとく午前中台南關廟顧客行き、午後高雄仁武(左營)顧客訪問して高雄国賓大飯店宿泊というスケジュール。

前日も結構飲みましたが、この日は客先の都合で割りと遅めのアポなので朝7時まで寝てきっちり朝食食って9時半に出発。


10時過ぎに台湾高鐵(台湾新幹線)台南駅で岩崎弥太郎商店さんのGeneralManagerさんピックアップ。
しかし新幹線に接続する台湾国鉄の駅名は写真のとおり沙崙車站。まさに台湾新幹線と台湾国鉄の不仲を象徴する駅名ですね(苦笑
台湾高鐵台南駅0905

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


無事ピックアップして台南關廟顧客訪問し、午後の高雄訪問前に高雄岡山の中華レストラン行ったら牛肉麺屋になってたので、新幹線左營駅隣にできた新光三越の創作香港料理レストランで昼食。

昼食後はもう完全に友達になってる高雄顧客なのでリラックスして訪問。偉い人に「ここは友達ですよ」と軽く言ったら「じゃあ工場見せて」というので客先との打ち合わせのときに客先の偉い人に「工場見せてくれますか?」と聞いたら速攻OKで全工程見学となりました。一般的に製造業で工場の製造工程はノウハウの塊なのでよほどの事がないと見せることはありませんが、ここはみんな"飲み仲間"なので私みたいな"小物"にも面子くれます(笑)

生産ライン全工程見学を終えて訪問を終えたのが午後3時くらいでまだ時間が早かったので"偉い人"が車内で話題にしていた高雄近郊の佛光山にご案内することにいたしました。


佛光山の大仏様に後光がさしてたので撮影。しかし暑いし。5年前の2007年にアメリカ人と来た時は雨で涼しかったのになあ。
高雄佛光山の大仏様0905


佛光山の看板。暑いけどスリーダイヤさんの偉い人が興味あるというのでお付き合いしましょう。
高雄佛光山の看板0905


暑い中、何とかご本堂までたどり着きました。もう汗だくですよ。
高雄佛光山のご本堂0905


ご本堂参拝を済ませ、まずは偉い人のホテル「寒軒大飯店」にお送りして我々は高雄国賓大飯店に。なんかあっちのほうがいいな(爆)


高雄国賓大飯店シングル。今回はだんだん狭くなってる気が。
高雄国賓大飯店シングル0905


高雄国賓のTVなんですが日本語がなんかおかしい。国賓大飯店様ともあろうものがカタカナとひらがなくらいはきっちりチェックしてほしいものです(笑)
高雄国賓大飯店のTVの日本語がおかしい件


夜は高雄顧客と一緒に高雄の高級海鮮料理屋の蟳之屋で会食し全行程を終えて高雄の日本人向けスナックで痛飲いたしました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:03:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する