■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2012仮面ライダー台湾公演前の夕食で絶品排骨飯発見@台北101近く
さていよいよシンケンジャー&仮面ライダーW2012台湾公演の日がやってまいりました。しかしこれがもし"上海公演"とかだったら間違いなく中止だろうな。まさに台湾でよかったわ。

昨年は台湾大学体育館でしたが今年の公演会場は台北101世貿中心がある信義新都心エリアの台北國際會議中心ホール

公演は夜7時からですが縮小コピーは5時まで塾@天母があるので天母でお迎えしてから信義区までの時間かかるし、土曜なので台北101や阪急あたりは人でごった返してそうなので公演前に食事できるかどうかちょっと心配。実際昨年はショーが終わってから飯だったし。

5時に縮小コピーをお迎えし、まずはレクサスCT200hでショー会場の台北國際會議中心へ行き車を会場地下駐車場に停めて1Fロビーに出るとすでにライダーショーの雰囲気。

ロビーにはグッズ販売の特設売店や立て看板がいっぱい。
2012仮面ライダーW&シンケンジャー台湾公演会場ロビー2012仮面ライダーW&シンケンジャー台湾公演の看板戰隊系列x假面騎士Special Live in Taiwan


すでに6時近くなっており公演1時間少々なので会場ビルの軽食で食事しようとしたらすでに食事は終わっているとのこと。台北101まで行ってもすぐに食事できるかどうか微妙だったので台北101と反対側の歩道橋を渡ったところの巷(路地)に行ったら数軒食堂があったのでその中の1軒に入るとそこの食堂、なんと以前TVのグルメ紹介番組で紹介されてた模様。

麺類やご飯ものなどいろいろメニューあったのですが、私はいつものとおり排骨飯、縮小コピーと太太は鶏腿飯をオーダーし、あと縮小コピーに蛋花湯(卵スープ)、私と太太は猪肝湯(豚レバースープ)を追加。


排骨飯85元レクサスハイブリッドカー乗ってて言うのもなんですが85元はちょっと高め(笑)ながらここの排骨は絶品。揚げたてサクサクの排骨に付け合せの漬けダレ(写真右上)を漬けて食べるらしく、1回で2つの味が楽しめるという年間100食は排骨飯食う排骨飯マニアでも十分満足できる味でした。今度台北101や世界貿易センターあたりで用事があったら昼はここで排骨飯食おっと。でも85元はちょっと高いぞ(爆)
世貿中心すぐ近くで見つけた絶品排骨飯


食事を終えて会場に戻ります。店の場所はこの歩道橋を渡ってすぐの路地を右に曲がったところです。
101と公演会場の國際会議中心


仮面ライダーには関係ありませんが尖閣諸島問題で日本の国内メディアだと官製報道が当たり前のシナだと絶対官製報道と言ってくるので、もし私が日本国総理だったら尖閣警備の海上保安庁の巡視船にCNNやBBCの記者乗せてLIVE報道してもらいます。仮にシナ側が先に発砲してきたり衝突してきたりしても第3国の報道機関がLIVEで報道してくれればどちらが「軍国主義」か世界が判断してくれるでしょう。少なくともわが国は島を国有化するという経済活動のみで現状武力も用いていないし、国内で暴動(略奪)もしていないので第3者の目で公平に報道してもらえるならどちらが暴力的なのか外国メディアを巡視船に載せて報道してもらえるなら彼の国に対して非常に効くと思いますよ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:50:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いつも楽しく拝読してます! 
もし私が日本国総理だったら尖閣警備の海上保安庁の巡視船にCNNやBBCの記者乗せてLIVE報道してもらいます。仮にシナ側が先に発砲してきたり衝突してきたりしても第3国の報道機関がLIVEで報道してくれればどちらが「軍国主義」か世界が判断してくれるでしょう。>>
管理人様 全くその通りです!!
日本のマスコミは、デモについては報道してますが、略奪のすごさはほとんど報道しません。これでは何でもありで、中国の思う通りです。嗚呼!
2012-09-17 月 06:08:04 | URL | 一都民  [編集]
Re: いつも楽しく拝読してます! 
一都民様こんにちは。

> もし私が日本国総理だったら尖閣警備の海上保安庁の巡視船にCNNやBBCの記者乗せてLIVE報道してもらいます。仮にシナ側が先に発砲してきたり衝突してきたりしても第3国の報道機関がLIVEで報道してくれればどちらが「軍国主義」か世界が判断してくれるでしょう。>>

> 管理人様 全くその通りです!!
> 日本のマスコミは、デモについては報道してますが、略奪のすごさはほとんど報道しません。これでは何でもありで、中国の思う通りです。嗚呼!

9月18日はもっとすごい暴動になりそうですね。まあシナ人が国内で暴れる分にはあちらの話なので台湾から傍観してますが。。
2012-09-17 月 13:10:54 | URL | 管理人 [編集]
最近は不義理ばかりこいておりましてすいません。
排骨飯につられて、私も今日の午後、雨のぱらつく中突撃してきました。
写真とは違って野菜が煮キャベツみたいのだったのと煮メンマが無かった
のですが、確かに85元で排骨の仕上がり&つけダレがあるのも全く一緒
なので同じ店舗だと思います。

肉質が上級なハムを思わせるキメの細かさ、カラッとした衣の3939感が
たまりませんね。これは排骨単発で頼んでビールといきたいところです。
確かにここは当たりですね。よっ、さすが排骨マスター。

台湾初めての人に排骨飯とは?を説明するためにしょっぱなに連れて
行くのにいいお店だと思いますた。
2012-09-19 水 19:13:32 | URL | 耳鼻喉科 [編集]
耳鼻喉科様こんばんは。

> 最近は不義理ばかりこいておりましてすいません。

お忙しいようで何よりです。

> 排骨飯につられて、私も今日の午後、雨のぱらつく中突撃してきました。
> 写真とは違って野菜が煮キャベツみたいのだったのと煮メンマが無かった
> のですが、確かに85元で排骨の仕上がり&つけダレがあるのも全く一緒
> なので同じ店舗だと思います。

おお、わがパイオニア1号の絵程度の情報だけであの店突き止めたとは相当台湾生活進歩しましたね。

> 肉質が上級なハムを思わせるキメの細かさ、カラッとした衣の3939感が
> たまりませんね。これは排骨単発で頼んでビールといきたいところです。
> 確かにここは当たりですね。よっ、さすが排骨マスター。

あの超腰の低い店主のオッサンとあの排骨で一杯やりたいですね。次ビール持って特攻したいものです。
ちなみにスープもいけました。

> 台湾初めての人に排骨飯とは?を説明するためにしょっぱなに連れて
> 行くのにいいお店だと思いますた。

排骨飯はわが青春です(爆)
2012-09-20 木 01:43:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学