■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

もしかしてウチの昨年の仮面ライダーショー記事パクった?(笑)~Final Kamen Ride編
ここ一連のシナ尖閣暴動。今度はシナのアウディがやらかしてくれました。

AUDI店頭で日本人を皆殺しにしろの横断幕
中国アウディが「日本人を皆殺しにしろ」

百歩譲ってこれがシナ国内メーカーとかヒュンダイのディーラーでやる分には「はいはいワロスワロス」状態ですが、曲がりなりにもアウディといえばドイツプレミアム高級車御三家のひとつでしょ。プレミアムブランドというのは言ってみれば100円のものを300円で売る商売で客に100円の物を300円出させてもいいかなと思わせることが重要なので、売るほうもそれなりに教育(というか躾)が行き届いてないとまずいのにこういうがさつで下品で野蛮な行為はプレミアムブランドの顧客が一番嫌うと思うぞ。これじゃ屋台と変わらん。シナ国内限定ブランドなら「お前らその薄汚い土地の上で自分ら勝手に好きなように遊んでろ」と言えますが、世界で展開してるんだからアウディももうちょっとディーラーの躾というか社員教育に気を配らなきゃ自社のブランドに傷がつくと思う。実際こんなに味噌がついた糞アウディなんて当然私(元々ドイツ車より日本車派、笑)の不買リスト入りですよ(アウディ買えない僻み?一応日の丸プレミアムブランド持ってるし別に僻みとかで言ってるわけではないよ念のため、笑)。


ということで前編に引き続き仮面ライダーWショーですね。考えてみれば撮影禁止とは言うものの今の時代iPhoneとか平べったい携帯で絶対みんな撮ってるだろうしもう関係ないよね(爆)せっかくデジイチ持って来たんで遠慮なくやらせていただきますわ。


1号2号V3ディエンドディケイドなど援軍を得てまたサイクロンジョーカーに戻った仮面ライダーW
Wサイクロンジョーカーとライダーたち


ショッカー首領との闘いでヒートメタルに変身した仮面ライダーW。これで仮面ライダーWの3形態は全部変身しました。ちなみに縮小コピーを見るとすでにファングジョーカーに変身済み。
シャドームーンと戦うヒートメタル


そしてもう一方の仮面ライダーディケイド。シャドームーンと闘うためディケイド最終形態のFinal Kamen Rideに変身するわけですが、ここで会場正面の大型ビジョンに映った変身シーンはまさにこれですよ。

↑これ昨年私がブログ記事であげてた動画とまったく同じ。どこぞの起源民族じゃないのでパクったとかどうでもいいですが考えることはみんな同じなんだなあ~と感慨深い。


大事なのは最終形態(Final Kamen Ride)に変身したディケイド。正直言うとこの形態はカッコ悪いのでオリジナルが好きですわ。
Final Kamen Ride形態のディケイド


こうやって書いてるとなんだか私のほうがヒーロー興奮してるようですが、ライダーとか戦隊とか全然好きじゃないんだからね!子供のために仕方なくやってるんだからね!(ツンデレ)

~ヒーロー握手会編に続く~

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:20:42 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
ただでは済まなかったようです
tw_dot_com様
お久しぶりでございます。

やっぱり国際企業です。
ただでは済まなかったようです。
日本法人では公式謝罪文が出ています。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2012~09~120918_2.html
2012-09-21 金 20:53:49 | URL | worldtram [編集]
Re: ただでは済まなかったようです
worldtram様こんにちは。

> tw_dot_com様
> お久しぶりでございます。
>
> やっぱり国際企業です。
> ただでは済まなかったようです。
> 日本法人では公式謝罪文が出ています。
> http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2012~09~120918_2.html

情報ありがとうございます。でも日本法人はトバッチリもいいとこですよね。本来はシナ代理店とドイツ本社が出すのが筋だと考えます。まあでも最近新車買っちゃったからどの道買いませんけどね(爆
2012-09-22 土 16:09:33 | URL | 管理人 [編集]
遅ればせながら
管理人様 そんな事があったのですか? 私も激怒! 絶対にドイツ車は今後
買わない(買えない?)。
愚生は親からの印刷屋で印刷機械は国産からドイツ製に変えていきました。
値段は高いが、設計思想(いつまでも部品がある、ちなみに30年前の機械が
売れました。多分 アジア方面に行くのか?)それゆえ、国産だと、20年?も経つとほとんど価値がなくなり、グッズ鉄?になるようです(部品がなくなるので)
私はネットをよくやりますが、初めて知りました。ふざけたドイツですね!
現在は年金生活で四苦八苦??
2014-11-22 土 12:45:45 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 遅ればせながら
愛読者さまこんばんは。

> 管理人様 そんな事があったのですか? 私も激怒! 絶対にドイツ車は今後
> 買わない(買えない?)。

そんなことありました。そういえばオサーン友達が最近BMW320売ってBMW220クーペ買ったので「lexus買えよ」と言ったら別のオサーン友達に圧力かけてレクサスNX300h買わせてました(笑
でもWISHも9年越で古くなったのもあり「一緒にLEXUS NX300h買おう」と誘われたので太太に「NX300h買っていい?」と聞いたら秒殺で却下orz
蘆洲と三重のマンション2軒、住宅ローン終わらせて2軒評価額合計で2800万元(現在の円安為替レートで不動産価値1億円オーバー)持っててもこの仕打ちです。。。

> 愚生は親からの印刷屋で印刷機械は国産からドイツ製に変えていきました。
> 値段は高いが、設計思想(いつまでも部品がある、ちなみに30年前の機械が
> 売れました。多分 アジア方面に行くのか?)それゆえ、国産だと、20年?も経つとほとんど価値がなくなり、グッズ鉄?になるようです(部品がなくなるので)
> 私はネットをよくやりますが、初めて知りました。ふざけたドイツですね!
> 現在は年金生活で四苦八苦??

印刷屋さんといえば飯田橋(大学は靖国で有名な九段周辺ですた)ですね。ドイツはベンツやBMWで高級なイメージがありますが、工業製品として考えると日本と被るので永遠のライバルです。私は台湾に来て以来年金払ってないのでマンションが年金(賃貸に出す)みたいなもんです。
2014-11-23 日 02:32:34 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お前らが不買している企業
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 20:00:43.16 ID:hCLg2LMk0 ?2BP(1920)日本製品の不買運動へ 韓国、竹島の日式典に対抗韓国の約600万人の自営業者らが加盟 2013-02-28 Thu 03:01:12 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

FC2Ad

留学