■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水の高級海鮮レストランで結婚式にお呼ばれ
淡水で結婚式にお呼ばれ。今回はゆかりの客人も参加ということで我が家3人と客人2人で淡水へ。私も一応"外国人"なので一応ネクタイしていきました。


夕方6時過ぎに富基采儷婚宴會館に到着。海鮮料理の結婚式場のようです。ちなみにここは2回目。すでにたくさんの車が停まってます。
富基采儷婚宴會館0923全景


1Fがレストラン兼宴会場でこの日の披露宴は2Fの維多利亞廳(ヴィクトリア会場)
富基采儷婚宴會館の維多利亞廳は2F


やはり新郎新婦の送迎はベンツです。これはベンツVクラスでしたっけ。
新郎新婦のお迎えはやはりベンツ


会場。照明色が時間経過でいろいろ変化するのがオサレ。
披露宴会場0923披露宴会場0923照明色が変化


わがテーブルは一応外国人席になってるようで我々5人以外に日本人が1人とその取引先という上海人1人も登場。
さすがに尖閣の話は一切出ませんでしたが(笑)

この日の宴会コースメニュー。淡水らしく海鮮がやはり多いな。
この日の宴会コースメニュー


~宴会料理編に続きます~

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 22:24:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
豪華な結婚式ですね!
台湾も空洞化してるらしいが、これはすごいですね! 
2012-09-27 木 18:06:55 | URL | 一都民  [編集]
Re: 豪華な結婚式ですね!
一都民様こんばんは 

> 台湾も空洞化してるらしいが、これはすごいですね! 

最後の新郎ママの涙と誰彼とない熱い抱擁(私も含めて)までいい結婚式でしたよ(笑)あとは2世誕生まちですね。
2012-09-28 金 05:04:32 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学