■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

反日東森新聞は案の定"韓"流れ
太太がまた新竹で打ち合わせということで私が子供のお迎えするわけですが、お迎えが7時半なので先に家楽福(カルフール)でビール買出し。

最近台湾金牌ビールが無いんでこの日は龍泉生ビールが安かったので2ケースとサッポロ黒ラベル1ケースとバーボンのアーリータイムス2本。子供の世話があるので最近飲み会行ってないなあ。
家楽福で買ったビール1009


子供迎えに行く前に反日東森新聞台をチェック。案の定反日の対極にある韓国押しやってます。ちなみにここの放送局だけ絶対に"竹島"と言わずに"獨島(竹島の韓国名)"だもんね。しかし困ったことに仮面ライダーとかスーパー戦隊の台湾側エージェントもこの東森系列なんだよな。まさにここ台湾のTV朝日だよ(笑)


この日の韓押しは"冬のソナタの春川グルメ"なんだってさ。まさに反日の"韓'流れですなあ(爆)
反日東森の韓流れ


子供お迎えしてこの日の夕食は先日三越で買ってきた讃岐カレーうどん。買ってあった豚肉と玉ねぎを一緒に煮込んで作ろうと思ってましたがこれだとちょっと野菜分足りないのでお迎えの前に自助餐(バイキング形式食堂)で野菜炒めだの小菜買って縮小コピーに食わせることにいたします。
三越で買った讃岐カレーうどん



あと最近の日課は縮小コピーとの"闘い"。まあ仮面ライダー(ドラゴンクエスト)ごっこですわ。一人っ子なので仕方なくこのときだけは私が相手するわけです。(暗黙の)ルールは、
*縮小コピーはマットレスの上のみで私はマットレス外
*このときだけはライダーキックやライダーパンチ・チョップOkだが、私に捕まるとお尻叩きやくすぐりの刑

これ向こうは完全に本気で来るのに対しこちらは結構痛い(当然ですがこっちは本気出せないのであちらは痛くも痒くもない)><
で、こちらが捕まえようとするとさすが現役のガキだけあってすばしっこいので攻撃してきてもなかなかつかまらない。で向こうは捕まるとコチョコチョされたりお尻叩かれるのでつかまらないように必死なのが可愛くて面白いんです。どんだけ必死かというと10分くらい遊んでやると子供もう全身汗びっしょり。ただ私は全力でキックやパンチされた腕や足が痛い(爆)

でもこれ縮小コピーは大好きなようで、先日なんかやる気満々で
柔道着に着替えて私を挑発するくらい(笑)当然遊んでやりましたがオッサンにはけっこう辛いですこれ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾TV | 23:50:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学