■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

イタリアンBELLINI PASTA徐匯廣場店で誕生日ディナー
私と宜蘭の義父がそろそろ誕生日(1日違い)ということで宜蘭からみんな来ていつもの東北酸菜白肉鍋食いに行くはずだったのが義父の体調不良で中止。そういえば誕生月に大幅割引サービスがあるBELLINI PASTA&モーパラ会員カードあったの思い出したので、なぜか最近連ちゃんで行ってる徐匯廣場のBELLINI PASTA徐匯廣場店でイタリアンディナーすることにいたしました。

夕方車で家を出て徐匯廣場に行ったところ何と駐車場満車。仕方なく近場の駐車場あたるもことごとく満車だったので縮小コピーと太太先に下ろしてから一旦帰宅して車を戻し、結局バスで徐匯廣場に行くことになってしまいました。。。最初っから車やめてバスで行けばよかったorz

まあバスでも停留所4つくらいなのですぐに徐匯廣場に着き、5FにあるBELLINI PASTAへ。右側はモーモーパラダイス。他にもロイホだのココイチだのユニクロだの日本の店ばっかりでシナならビルまるごと破壊されてるレベル。
BELLINI PASTA徐匯廣場店1028


先に自分たちの分だけオーダーしていいよと言ってあったので私が着くと2人ともすでにコースメニューのスープ飲んでます。あちらはパスタ2種オーダーしたそうですが、メニュー見るとパスタよりrib eyeステーキが美味そうだったのでRIB EYEステーキをオーダー。10oZと15oZがあり店員のお薦めは15oZがお得だと言うので15oZを試してみることに。太太は「そんなに大きいの食べられるの?」と言うのですがまあ何とかなるべ。


そして太太と縮小コピーのパスタ2種きます。え?これ前回と全く同じじゃん。まあいいけど。
BELLINI PASTA徐匯廣場店のいか明太子スパ&チキンカツトマトパスタ1028


いか明太子パスタ。和風パスタも台湾に根付いてます。
BELLINI PASTA徐匯廣場店の明太子スパ1028


チキンフライのトマトソースパスタは縮小コピーの好物で、チキントマトのほうはほとんど縮小コピーが食ってます。
BELLINI PASTA徐匯廣場店のチキントマトスパBELLINI PASTA徐匯廣場店


私は15ozの巨大ステーキに身構えてパスタには手を付けず、まずはキンキンに冷えた台湾金牌ビールで胃を刺激します(笑)


そして、キター!


RIB EYEステーキ15oZ。15oZはやっぱデカイ。
BELLINI PASTA徐匯廣場店のRIB EYEステーキ15oZ1028

さて一口。まずは付け合わせのデミグラスソースではなく小姐が別皿に磨ってくれた岩塩で食うとさすが単品で1000元超えるだけはあって肉そのものが美味い。美味い肉はソースなんかに頼らずとも塩コショウだけで十分いけます。

「これウマ―」と言ったところなにやら斜め前から熱い視線を感じると縮小コピーがじーっとこっち見てます。

今までビーフステーキには全く食指を動かさなかったのであえて聞かなかったのですが、「食べる?」と聞いたらウンウンうなづきます。この動作に弱いんだよね。

それで赤身を適度に切りわけ、デミグラスソース浸けて食べさせたところものすごく気に行ったようでお替り連続攻撃で結局半分以上食べられちゃいました。縮小コピーもいよいよステーキデビューかぁ。

このやりとりを見てた太太も数切れ持って行ったので、私はほとんど端っこの脂身と筋の部位だけ。15oZのビッグステーキとの格闘に身構えてたのがなんてこと無い、せいぜい5oZの脂身ステーキ&ポテトフライになりました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:53:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学