■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

豚のバラバラ焼死体(萬巒豬脚)は美味かった~201211中壢新竹3泊4日アテンド出張3日目
201211中壢新竹3泊4日アテンド出張3日目。今回は私も中壢の古華花園飯店に3泊連泊です。

前日の2日目は飲み過ぎと朝バイキングの食べ過ぎ(爆)で昼の豪華海鮮@新竹湖口は全く食えず夜は中壢中信大飯店で飲茶。

そしてこの日の昼はやはり新竹湖口市内の客家料理家で客家家庭料理の昼食。この店は屏東で有名な萬巒豬脚(ロースト豚足)が有名らしいのですが、店内におもむろに置かれた萬巒豬脚はなんかバラバラ焼死体に見えます(実際に豚をばらして焼いたものではある)。置き方と言いこういうところは日本人にはなかなかなじめないものですね。
新竹湖口の萬巒豬脚1110豚のバラバラ焼死体1110

しかし独特のニンニクダレにつけて食べたこの豚足は絶品でした。白い飯にもビールにも良く合うし客家料理はお薦め。


夜はホテル近くの中壢夜市入口近くの海鮮料理屋で台湾海鮮料理。客人が「餃子食べたい」とのことなので夜市で物色したところ、餃子ではないものの蒙古焼なる焼き餃子(焼き肉包)風の食べ物を発見したのでこれを購入。


中壢夜市の蒙古焼(モンゴル小籠包焼き)8個40元。モンゴル鍋の天香回味にある蒙古包(モンゴル小籠包)をそのまま鉄板で焼いたような感じ。味も中々でこれは良い発見だわ。
中壢夜市の蒙古焼(モンゴル小籠包焼き)1110

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:20:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この蒙古焼、先月末に中壢に泊ってまさしくここで買って食べました:)
2012-11-14 水 22:39:56 | URL | metrojp [編集]
metrojp様おはようございます。

> この蒙古焼、先月末に中壢に泊ってまさしくここで買って食べました:)

おお!もう引き寄せれられておりましたか!こういう新しモノを探すのも夜市の楽しみですね。
2012-11-15 木 06:40:21 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学