■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やっと衆議院解散で在外投票準備開始
党首討論で自民安倍総裁が民主野田総理を追い詰め、やっとというかとうとう11月16日に衆議院解散、12月総選挙となる模様。

うおおおお!今回は殲滅戦?だから絶対在外投票しますよ。待ちに待った総選挙ですもんね。

台湾の場合は郵送投票になるので、前回の参議院選挙と同様の手続きとなります。


在外投票で準備するのはこの2枚。左が投票用紙請求書で右が私の在外選挙人証。平成11年発行ですから年季入ってます。
(在外)投票用紙等請求書在外選挙人証

私は横浜市金沢区なので小選挙区は神奈川1区です。というとあの人か。とにかく16日の解散を待って金沢区選挙管理委員会宛に発送します。


おまけ。この日の昼食はいつもの豚肉カレー炒麺60元カツカレーではないものの一応カレーだったのは解散の暗示?(笑)
カレー豚炒麺1114

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活情報 | 23:40:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんわ
今回は投票率が高くなるといいですね!

でも・・・本日三宅先生が亡くなりました
安倍さんを叱咤激励して欲しかった・・・・

私じゃ投票が終わったら、間もなく台湾行きです^^
2012-11-15 木 21:33:07 | URL | シトリン [編集]
シトリン様おはようございます。

> こんばんわ
> 今回は投票率が高くなるといいですね!

海外投票もですね。

> でも・・・本日三宅先生が亡くなりました
> 安倍さんを叱咤激励して欲しかった・・・・

そのようですね。三宅先生のご冥福をお祈り申し上げます。

> 私じゃ投票が終わったら、間もなく台湾行きです^^

年末年始は台湾でお過ごしですか?まあ日本よりは温暖ですからいいかも。
2012-11-17 土 11:46:12 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学