FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋の焼きサバ弁当と特売カップ麺大人買い
前日の夜、太太が胃腸炎になってダウンしてしまったのでこの日は私が朝から晩まで縮小コピーの送迎。

まずは午前中。子供に運動させないといけないので新学期から毎週土曜の午前8時半から10時まで小学校の課外クラブの卓球クラブに通わせています。これもちょっと波乱がありまして、当初はサッカーを希望していたのですが満員ということで入れなかったとかで太太が何と跆拳道(テコンドー)クラブ申請してたんですよ!

これ聞いた時、頭クラクラしましたわ。テコンドーですよ。よりによって我が家の縮小コピーにテコンドーはねえだろそれも有償で。幸運なことに申請当日にこれ聞いたので翌日速攻で申請変更させたら卓球に若干空きがあったとかで迷わず卓球を選んだという次第。

卓球の日というか土曜の朝は近所の朝食屋で朝食を食っているそうなので、車で子供連れて8時過ぎに朝食屋へ行くとすでに縮小コピーは顔なじみ。店員に「ママは?」と聞かれたので「今日は風邪で休み」と回答したら納得してましたが。縮小コピーはお気に入りというマッシュルームパスタをしっかり食い、小学校まで送ります。

私は一旦帰宅しますがせっかくなのでお迎えがてら9時半すぎにデジイチニコンD5100持って卓球クラブの撮影。初めて行ったんですが小学校の地下1階にちゃんと卓球場があるんですね。

普段は終わってから友達と校庭で鬼ごっことかやってるそうですが雨なのでそのまま帰宅。


昼は日本のラーメンがあったので大キャベツ半玉使った大盛りベーコン野菜炒めラーメン作って食わせます。野菜炒め3分の2くらいは子供のほうに山盛り載せたのでプチラーメン二郎みたいになりましたが運動後なのでキッチリ完食。


昼食後、今度は天母の日本学習塾に送ります。しかし知らん間にレクサスCT200hは5000km近く走ってやんの。私はせいぜい週一、それも子供の送迎くらいしかCT200h使わないので新鮮さはあるな、まだ。
しかしハイブリッドカーって運転中にエンジンかかったら(ガソリン使ったら)車に負けた感じがして悔しいのなんの(爆)。外気温23度くらいなのでエアコンも切り手前の信号赤になったときの回生発電がうれしくてついついエコランしてしまいます。

夕方5時すぎにお迎えに行き、久々に塾そばの天母高島屋でお買いもの。

昼にラーメン食っちゃったのでラーメンは止めにして、スーパーのパック寿司でも買って帰ろうと思い、地下1階のスーパーに入ったら焼きサバ弁当とかあるじゃありませんか。いつも排骨飯とかなのでたまにはこういう日本的な弁当食いたくなり、今夜の夕食は焼きサバ弁当に決定。

縮小コピーは最初寿司をみてましたがこの日は珍しくピンとこないようで私と同じくサバ弁当(煮サバ)選びました。ただお腹空いたというので梅シソ巻き1パックもついでに購入。海苔巻なら帰りの車内で食っても汚れないし。


天母高島屋で購入したサバ弁当2個。左が私の焼きサバ弁当100元、右が縮小コピーの煮サバ弁当100元です。正直ぱっと見だと見分けつかないですね。
天母高島屋スーパーのサバ弁当2個


焼きサバ弁当。煮卵の上に煮貢丸(豚肉つみれ団子)のっかってるのが台湾ですね。卵はもちろん子供に食ってもらいましたが。
天母高島屋スーパーの焼きサバ弁当1117


太太は胃腸炎のため白粥なのでアッサリ系の惣菜買い、ついでにラーメン売り場見たら日本製カップ麺1個69元の特売やってたのでこれも大人買いしました。


カップ麺いろいろ。我が家の非常食として購入してますが安売りのものは賞味期限が近いので割と早く無くなります(笑)
高島屋で大人買いした特価カップ麺1117

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する