FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

蒜泥白肉飯(にんにくダレかけ煮豚ごはん)@天母のはずが
2日前に葬儀に出た私に引き続きこの日は太太が汐止で葬式参列ということで私が1日縮小コピーの送迎です。レクサスCT200hは普段太太が乗ってるのでほんと久しぶりにハイブリッドCT200hに乗れるなぁ(笑)つーかせいぜい週一しかこれ乗らないので逆に新鮮さが継続してるような気がする。

午前中小学校の卓球クラブの送迎に引き続き、午後は天母の塾へ送ります。

塾に行く前に昼メシ食わせないといけないので、縮小コピーに「麺がいい?ごはんがいい?」と聞いたら「ごはん」というので天母で縮小コピーが通ってた幼稚園の近くにけっこう食堂があったのを思い出し、ちょうど車も停めやすいのでそこで昼飯にいたします。


縮小コピーは排骨飯、私はメニューに蒜泥白肉飯(にんにくダレかけ煮豚ごはん)なんてのがあったのでこれをオーダーします。



蒜泥白肉飯(にんにくダレかけ煮豚ごはん)85元。右側の小皿が蒜泥白肉です。排骨飯も85元でさすが天母だけあって蘆洲に比べると20元高い。
蒜泥白肉飯1201


蒜泥白肉一切れ食べたら軟らかくてニンニクダレもなかなか。縮小コピーに「これ美味いから食ってみろ」と食わせたら気に入ったらしいので食わせたら全部食いきりました(爆)結局自分で食えたのは右端の小さな1切れのみ、排骨も縮小コピーが食ったので私はプレートの野菜でメシ食いました。まあ歳も歳なので野菜や豆腐で飯を食うのは悪くは無いか(爆)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学