■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

第46回衆議院総選挙在外投票用紙キター&マクドナルド新作を食う
いよいよ12月16日は衆議院総選挙。私も当然在外投票するため11月中旬に在外投票用紙請求しまして公示前日のこの日にとうとう投票用紙キター!

今回もお高いEMSで届いた在外投票用紙の封筒。
在外投票用紙キター
しかし、私の1票だけで郵送代900円ですよ!税金もったいないからやっぱり交流協会(台北、高雄)か台湾に3か所(台北、台中、高雄)ある日本人学校で投票にしましょうよ。


衆議院選挙在外投票は小選挙区と比例代表の2つ。あの裁判長の○×は無いです。
第46回衆議院選挙投票用紙投票側


在外投票用紙。比例と小選挙区で管轄のハンコ違うんですね。とにかく公示を待って速攻で発送です。
第46回衆議院選挙在外投票用紙


この日の昼食はマックのやはり新製品那不勒斯牛肉堡(ナポリビーフバーガー)。このシリーズは世界のテイストがテーマらしいです。第一弾が日本の豚カツでしたね
那不勒斯牛肉堡外箱


これが中身。トマトソースがビーフに良く合ってて前作よりも美味いです。
那不勒斯牛肉堡

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:07:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学