■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【R18指定、笑】往復新幹線で雲林の訂婚(婚約式)に日帰り参列~ここの婚約式はやっぱりビキニ小姐の余興付きでした
ほんの1週間ちょっと前に葬儀のため台湾新幹線で日帰りで往復しましたが、今度は雲林での婚約式参列のためまたもや台湾新幹線で日帰りで参列です。

ちなみにここ雲林の婚約式は2年前にも参列しておりまして今回は前回式をした小姐の妹さんの婚約式です。

前回は車での往復だったので、今回も車、それも初のCT200hでの遠出とするつもりだったのですが、雨の日曜で渋滞が予想されることもあり太太が帰りの運転を嫌がったので台湾新幹線で台中まで行き、タクシーで雲林まで行くことになりました。


式は昼なので我々は朝MRTで台北駅に行き、駅で待ち合わせていた客人と「前祝だ」とビール飲みながら新幹線で台中へ移動します。縮小コピーは朝飯食ってなかったので新幹線で鐵路便当食わせます。
台湾高鐵台北站1208



台湾高鐵台中站に到着。この日は台中も天気悪し。
台湾高鐵台中站1208


台中からはタクシーで雲林西螺インターまで行き、車で迎えに来てもらって式会場に向かいます。


婚約式会場到着。こっから先はデジイチのニコンD5100写真です。いきなり日本語を話す集団に驚いて振り向くオッサン(笑)。この日は雨模様だったこともあり仮設テントはサイドまでしっかり張られていました。
婚約式会場外側1209


宴会料理準備中。いつものように出張調理でおばちゃんたちが忙しく準備しています。
宴会料理の準備中1209


我々はちょっと早く着いたので招待客はまだほとんど来てなかったのでいろいろ撮影したり新郎新婦からかったりしましょうか。

ステージもすでに設営済み。例のアレですね(笑)
婚約式にステージ?1209

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


接待役は新婦の従姉妹たち。右側はもう大学卒業したのに小学生にしか見えないいつもの娘さんです。
いつもの台湾娘が接待役1209


乾杯会場婚約式会場も準備中。
婚約式会場も準備中1209


変に和風な刺身盛り付けコーナーも。おっとチンピラ風の林さんがちょうど写真中央に。
婚約式で刺身コーナー準備中1209


さて招待客もほぼ集まり、宴の始まりです。


焼き岩牡蠣。そもそも岩ガキの左に写ってる高粱酒がやる気満々な件(笑
婚約式の宴会料理岩ガキ1209


先ほど準備してたマグロ刺身も出てきました。料理はもういいから早くビキニ出せ(爆)
婚約式の宴会料理マグロ刺身1209


オードブル。上に乗ってるのは台式エビフリャー
婚約式の宴会料理エビフライオードブル1209


そしてやっと待ちに待ったおねいさん登場!やっぱこれがないとね。
婚約式でおねいさん登場1209


演歌っぽい白い衣装の司会BBAのMCで雲林おねいさんその1。さて始まりますよ~
婚約式の余興おねいさん1登場1209


黒ビキニキター!せっかく(?)なので私もカメラ小僧にステータスチェンジいたしました(爆)
婚約式でおねいさんビキニその1婚約式のおねいさんビキニキター1


蒸し魚
婚約式の宴会料理蒸し魚


そして雲林おねいさんその2キター!連射連写モード全開で。
婚約式のおねいさん2登場1209


ショーの合間にキノコ鍋の食材撮影。何しに来たんだろう自分?今回は料理写真少な目。
婚約式の宴会料理鍋料理の食材1209


ビキニと料理と怖いオバサマたちや仲間との乾杯を繰り返し宴は進みます。


婚約式のおねいさんその2きわどいビキニで熱唱キター!でも今日は台湾娘には寒かろう。
婚約式のおねいさんビキニその2キター婚約式のおねいさんきわどいビキニキター1209
婚約式のおねいさんきわどいビキニで熱唱1209婚約式のおねいさんきわどいビキニで熱唱21209


カメラ目線&Vサインゲットォォォ!
婚約式のおねいさんきわどいビキニでピースサインゲット1209


そして雲林おねいさんその3キター!今回は物量作戦かっ!
婚約式のおねいさんその3キター1209


そしておねいさんその3もビキニ姿で熱唱。
婚約式のおねいさんその3ビキニキター1209


またもやカメラ目線&Vサインゲットォォォ!小姐満面の笑みは"おひねり効果"か(爆)
婚約式のおねいさんその3ビキニカメラ目線ゲット1209


よし、縮小コピーの時はもっと派手に行くぞぉ(生きてれば、爆)


いつものように賑やかな宴が終わり、帰りは呼んでもらった白タク(爆)で台中駅に戻るとそこはすさまじいカオス。



新幹線のチケット売り場では長蛇の列@台中。こんなに乗客いるんだ。
台中駅で切符購入は長蛇の列1209


長蛇の列に並ぶことしばし、やっとチケットカウンターまでたどり着くも「22時まで台中以北は指定席ありません」との非情な液晶表示。ガーンorz!やっぱ車で来ればよかったかな。日曜の台湾民族移動恐るべし
22時まで指定席はありませんって1209


そしてチケットカウンターに達し台北行きの空席聞いたら、「列は分散しますが普通車3人掛け側の中央であれば指定席取れます」とのことだったのでそれでチケットゲット。私と客人は台湾ビール買い、縮小コピーと太太は駅弁買って新幹線に乗り込みます。


日曜の台北行き新幹線は立ち席多し。
日曜の台北行きは立ち席も1209


とりあえず席につくも、ヒマなので客人の席に遊びに行ったら赤ちゃん抱いた若いママが立ってたので、

「我的位子給妳們座,趕快(オレの席譲るから早く座れや)」

どうせ縮小コピーと太太はきっちり座ってるし、大学時代からサラリーマン時代まで満員電車の洗礼を受けてる私は1時間くらいの立ち席はどーってことないので赤ちゃん連れの台湾母子に席譲ります。

願わくはこの若いママが「赤ちゃん連れで席が取れなかったときに親切な日本人が席譲ってくれたという思い出」を子供に語ってくれれば本望です。どーせ立ち席でもビール飲めるシナ(笑


立ち席のまま台北につき、MRTで三重に帰ったのですが高粱酒の呪いか、そのままスーツを脱ぎ捨てて寝んねしてこの日は終わりました。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:36:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本語訳に照れを感じるw

cool !

2012-12-16 日 17:31:29 | URL | tai [編集]
tai様はじめまして

> 日本語訳に照れを感じるw
>
> cool !

ウチの子供が赤ちゃんのとき多くの親切な台湾の人に席譲ってもらったので恩を返したまでです(笑)
2012-12-17 月 00:32:29 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学