■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いきなり37.8℃でたのでBELLINI PASTA徐匯廣場店でステーキ&ワインの栄養補給
太太が仕事で大金星を上げたとかで夕食は太太がご馳走してくれるという。通常の土曜日であれば縮小コピーは天母の塾なので天母あたりでメシと思いきや、今日は通常出勤日で縮小コピーはいつもどおり安親班なので夕食は蘆洲徐匯廣場のBELLINI PASTAでイタリアン食うことになりました。

しかし午後になり何だか体が不調になってきた。何というか体の節々が軽く痺れる感覚と喉がいがらっぽい。

これはもしや?と夕方帰宅して体温測るとやっぱり38℃超えですわ><


ただ私の場合、風邪をひくと発熱とともに確実に鼻にきてくしゃみ鼻水鼻づまりを伴うにも関わらず、今回は鼻には何の影響も無くただ体温だけが急上昇するというもの。

この症状のファイナルアンサーとしては「冷え」から来る発熱であることは経験でわかってるので、夕食は予定通りとしてビール止めてワインに切り替えるのとステーキ食って体力つけるというコンセプトで望むことにいたしました。


前回の教訓から最初からバスで徐匯廣場へ移動し、7時の予約時間前に到着します。


私は今回赤ワインステーキ決め打ち、太太と縮小コピーは迷った結果結局前回と同じメニューでした。たまにはピザとかも美味そうだけどね。


まずは太太と縮小コピーのスープ。太太が「一口味見する?」と聞いてきたんですが発熱中なのでお断り。


私のイタリアン赤ワイン。開封してきちんとナプキン巻いてくれます。味も辛口で好み。
BELLINI PASTA徐匯廣場店の赤ワイン1222


そしてRIB EYEステーキ10oZミディアムレア。前回は15oZでしたが今回は縮小コピーは要らないというので10oZで。
BELLINI PASTA徐匯廣場店のRIB EYEステーキ10oZ1222
↑実はこの写真相当違和感あるんですが気づいたかな?(笑)ヒントは私じゃなくて店員が皿と食器を置いてくれたまま撮影したものです。まあ美味かったけど。


そして太太と縮小コピーのチキンフライトマトパスタ&明太子パスタセット。まあ好きなもの食ってくれい。
BELLINI PASTA徐匯廣場店のチキントマト&明太子パスタ1222

ちなみにこのブログ記事は体温37.7℃で書いてます。どーでもいいけど。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:33:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私も食べるのが大好き!
BELLINI PASTA  何か感じるものがあり、ネットで検索しました。
私の子供が東京で就職したお店です! 経営者は台湾出身(私がネットで調べました)と聞いてました。 何度も青山の店(ブラジル系肉料理店)でお肉を堪能しました。世間は狭い??ですね!

追記 管理人様 ご自愛を! 
2013-04-21 日 07:12:01 | URL | 一都民  [編集]
Re: 私も食べるのが大好き!
一都民さまこんばんは。 

> BELLINI PASTA  何か感じるものがあり、ネットで検索しました。
> 私の子供が東京で就職したお店です! 経営者は台湾出身(私がネットで調べました)と聞いてました。 何度も青山の店(ブラジル系肉料理店)でお肉を堪能しました。世間は狭い??ですね!
> 追記 管理人様 ご自愛を! 

そうなんですか!BELLINI PASTA、台湾ではFROM JAPANを謳っているのに元の会社は台湾出身経営というのが面白いですね。そういえば今でもあるのかあかりませんが以前(1990年代)台湾でも剣に突き刺したロースト肉をボーイさんが持ち歩いて客のオーダーがあると客の目の前で客の皿に肉をそぎ落とすスタイルのブラジル料理ちょっとはやりましたよ。
中東料理のPITAバーも衰退しちゃったし台湾ではマイナーな料理はあまり流行らないようです。
2013-04-22 月 02:40:50 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学