■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2012年最後の2泊3日中南部出張1日目前編~雲林古坑でも排骨飯
2012年今年最後の2泊3日中南部出張1日目。

朝一に午後訪問予定の雲林斗六顧客マネージャーから「風邪が酷くて午後半休とるので悪いけど午前中に来てくれないか?」という連絡があり予定を早めて出発します。

出発時WISH走行距離104,818km。ガソリンもほぼ満タンで高雄までは余裕でしょう。
WISH104,818km

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


三重を出てすぐの重慶北路インターから1号中山高速に入ります。

この日の台北は小雨模様。この時期の北部はこんなもん。
台北は小雨模様1226


途中の中壢SAでアイスコーヒーを買い中壢からは暫定開通した五楊高架へ。南下は今回が初めてです。
中山高速中壢から五楊高架に乗ります1226

五楊高架道にて。雨は上がりましたがどんより曇り空。
五楊高架の見晴らしは抜群1226


苗栗~台中区間でWISH走行距離105,000km。台湾WISHは4ATで100km時のエンジン回転数高めでエンジン音も割と大きいです。あと1000回転低ければ静かになるんでしょうが。
この日WISH105,000km突破


このWISHにも台湾ETCたるeTagを付けておりますが、まだ回數票(高速回数券)が結構残っていたので今回の出張で来年廃止予定といわれる高速回数券使いきることにいたします。回数券使い切ったらETCということで。
今回の出張で台湾の高速回数券使いきり


お昼前になんとか雲林斗六の顧客に付き風邪気味の担当マネージャーと打ち合わせ。打ち合わせ後すぐ病院に行くそう。彼はオサーン飲み会メンバーでもあり気心の知れた仲なので私が来るまで待っててくれたようです。


斗六を出て今度は國道3號第2高速にのりさらに南下します。見てくださいこの青空。さすが南部、気温も車内外気温度計表示で25~27℃と12月末とは思えない陽気です。
古坑系統1226


古坑收費站(料金所)の回数券レーンに入るところ。今回の出張で回数券使い切ったらETCに完全移行するので今回の出張が最後の高速回数券レーン利用です。
國道3號古坑收費站1226


そういえば昼飯がまだだったので古坑服務區(サービスエリア)で昼メシ食うことにいたします。
古坑服務區1226


以前ここの古坑サービスエリアで麺類食べたらえらく不味かった経験があるというか台湾のサービスエリアの麺類は高いうえに外れが多いので、ここは無難なアレで。


蒜香豬排飯套餐(ニンニク風味排骨飯セット)100元。キノコの羹(とろみスープ)付き。結局ここでも排骨飯でした(爆)
古坑服務區の蒜香豬排飯套餐1226

付け合せのおかずは客家料理風。SAにしてはまあまあの味でした。しかしフードコートは冷房が入ってなかったのでえらく暑かった(気温27℃)
古坑服務區の蒜香豬排飯1226

~高雄~台南編に続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 18:01:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学