■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】台南グルメの夕食の後は台南日式スナックで安達祐実似の台南小姐とクリスマス・イブ熱唱~2012年最後の2泊3日中南部出張1日目後編
2012年最後の2泊3日中南部出張1日目前編より続きます。

古坑SAで排骨飯の昼食を食ってさらに國道3号第2高速を南下します。

当初の出張予定では出張1日目は第2高速(國道3号)沿いの台南顧客で終了し台南泊、2日目を高雄顧客訪問に充てるつもりでしたが、よくよく考えてみると出張2日目に訪問予定していた高雄旗山顧客は國道3号-國道10号の山寄り高速コンボで2日目メインの高雄市街からだいぶ離れることになり、1日目の台南顧客と組み合わせたほうがルート効率が良いので急遽予定を変更して先に高雄旗山へ行ってから台南顧客訪問することにいたしました。

ということで雲林、嘉義、台南とひたすら高速を南下します。

高雄県に入り田寮料金所を過ぎるとあの魔界の山区間です。

前回の動画は携帯で画質悪かったので今回はデジカメで動画撮ってみましょう。

台湾のトンネルは天井板無いので安心??

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


魔界トンネルを抜けてしばらくすると燕巢系統(JCT)。ここで國道10号(高雄東西線)に乗り換えます。
國道3号燕巢系統南下1226


國道10号を東に走り旗山出口に到着。外気温は27℃。もうすぐお正月だというのにこの気温はもう普通に泳げるレベルだわ(笑)
國道10号旗山出口1226


旗山訪問を終えてまた國道10号燕巢系統に戻り、今度は台南に向けて北上します。
國道10号燕巢系統1226


國道3号台南關廟インター。ここを降りて道なりに台南關廟、台南仁徳と台南市街に向けて顧客訪問します。やっぱこのルート正解だったわ。
國道3号關廟インター1226


この日の予定を全てこなし夕方いつもの"康橋商旅台南民生店"にチェックイン。本当は安いスタンダードルームが良かったんですがスタンダードは満室だったので仕方なくビジネスルームで。
康橋商旅台南民生店のビジネスルーム1226


この日の晩は台南の弟分たちと飲むことになってます。


夜7時ごろ弟分に迎えに来てもらい、まずはいつものおでん&海鮮屋で夕食。
台南の行きつけ海鮮&おでん屋さん1226


おでんをはじめ炒め物や揚げ物を肴に台湾ビールで乾杯。12月末の"夏"だから冷たいビールが美味い!
おでんとかいろいろ1226


この店の名物料理糖醋炸排骨(骨付き酢豚)
台南の糖醋炸排骨(骨付き酢豚)


炒意麺(意麺焼きそば)。台南では"鱔魚意麵(田ウナギ意麺)'が有名ですが、この焼きそばもなかなかいけます。焼きそばフリークも是非試してほしい。特に意麺のゴムゴム感がいい味出してます。
台南の炒意麺1226


台南式?トンカツ。台湾語でも「トンカツ」で通用するのが面白い。ソースではなくトマトケチャップでいただきます。欲を言わせていただければ安倍政権記念にカツカレーなら尚良かった。
台南式トンカツ1226


夕食食ってビール補給し、いよいよ2次会突入です。2次会は今年の9月出張の時に飛び込みで入ってなかなか良かった日式スナック"TIARA(ティアラ)"で決まり。


台南日式スナックTIARA。ここは焼酎も置いてあるので私は焼酎お湯割りで。
台南日式スナックTIARA1226


飲んだ勢いで2日遅れの季節モノ"クリスマス・イブ"なぞ熱唱してみるテスト。喉をやられているのに、焼酎は飲むわカラオケ熱唱するわ本当にアホですね自分(爆)
台南スナックでクリスマスイブ熱唱1226


安達祐実似の台南小姐も熱唱。この後台南の飲兵衛友達が続々と合流してすさまじい焼酎飲み会に発展したのでした(爆)
安達祐実似の台南小姐も熱唱1226

1時過ぎまで飲んで、来年旧正月の"レクサスCT200hで台湾一周"時の再会を約してお開き。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:43:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学