FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼は台南周氏蝦巻、夜は高雄海鮮料理~2012年今年最後の2泊3日中南部出張2日目
2012年今年最後の2泊3日中南部出張2日目。前夜遅くまで飲んだので朝飯食えませんでしたが、こんなこともあろうかと昨日多めに回ってこの日の高雄は午後からのアポなので割と余裕。

ホテルの朝飯食いそびれたし、ホテルから安平近いので久しぶりに周氏蝦巻でブランチにいたします。


周氏蝦巻。さすがに平日の午前11時だとガラガラでした。鼎泰豐と同じで時間ちょっと早めにずらす作戦成功。
周氏蝦巻1227


人居ないので店に入るとすぐにオーダー。しかし昔に比べてメニュー増えたなあ。
周氏蝦巻のメニュー表1227


周氏蝦巻の担仔湯麺と蝦巻1份90元。蝦巻はワサビソースでいただきます。
周氏蝦巻の担仔湯麺と蝦巻1227
 
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ブランチを済ませ台南から高雄に向けて中山高速を南下します。しかしこの日も暑い。


台南仁徳の戦備道(有事に滑走路になる)にて。右側にCHIMEIの大きな工場があります。
中山高速仁徳区間1227


昼過ぎに高雄に到着し予定通り顧客訪問し高雄駅近くのホテルに向かいます。


旧高雄駅舎。27℃と暑いので地元民も割と薄着でした。
旧高雄駅舎1227


この日の宿、康橋商旅站前雄中館のスタンダードルームは窓なし。1人なのでこんなので充分だな。
康橋商旅站前雄中館のスタンダードルーム1227


夕方5時に友人の顧客元副社長兼工場長が車で迎えにきてくれて左営近くの豪華海鮮レストラン"深海釣客"に出撃します。毎回高雄に来るとこうして付き合ってくれるのは嬉しいです。
高雄深海釣客海鮮餐廳1227


高雄深海釣客餐廳のお魚さんたち
高雄深海釣客餐廳の魚1227


さらに顧客の偉い人なんかも集まりビールで乾杯して恒例のお食事会開始。


丁香魚。新鮮で美味いです。ピーナッツと炒める料理法が一般的ですがこうしてニンニク醤油で食べるのも美味い。
高雄深海釣客餐廳の丁香魚1227


料理いろいろ。蝦巻など揚げ物も美味し。
高雄深海釣客餐廳の料理1227


清蒸魚。白身で鯛みたいですが深海魚らしいです。
高雄深海釣客餐廳の清蒸魚1227


これは珍しいボラビーフンスープ鍋。ボラは今の季節が旬とかで今しか食えない一品。
高雄深海釣客餐廳のボラビーフンスープ鍋1227


夕食後、いつもの中国人マッサージに行き全身2時間マッサージやってホテルに送ってもらいました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する