■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カオスな三重下町の日式料理屋で新春オサーン飲み会
夕方三重下町某所の日式料理屋(≠和食)で新年初のオサーン飲み会。新年初とは言っても特に新年会というわけではなく、これまでもお誘いがあったんですが大体金曜夜で子供のお迎えがあったり、やはり子連れで飲み会というのは不味いこともあり参加できなかったのですが、今回は土曜ということで縮小コピーの塾は太太が行けばいいので漸く参加できました。


バスで夕方6時に三重某所にあるいつもの日式料理屋に集合。しかしもう店構えからしてオッサン臭い(笑)
三重の日式料理屋0105


私が着くとすでにビールで始まっておりまして、病み上がりの私は熱燗が良かったんですが「ビールいっぱい飲んでトイレ何度も行けば病原菌も流れるから」などとよく訳のわからん理屈で結局ビール乾杯することになってしまいました。台湾の人って「これは薬になるから食っとけ」とか「蝦はバイアグラだから食っとけ」とかよくこういうこと言うよね(笑
三重の日式料理屋で料理いろいろ0105


ここではこれは外せないゴボウ天。これはビールに良く合います。店のオヤジ曰く「おろし醤油につけないでそのまま食べるほうが美味いよ」というんですがだったら最初から出すなよ(笑)
三重の日式料理屋のゴボウ天0105


これも絶品。澎湖産カキのニンニク風味冷製。なぜ産地聞いたかというとノロが怖いから。
三重の日式料理屋の澎湖産カキニンニク冷製0105


飲んでるうちに客も増えてきました。場所柄いつもオッサンが多いんですがオッサンというか年配者が多く、一人で熱燗徳利を手酌で飲んでた爺さんが別のオッサンと意気投合して「骨~ま~で~骨~ま~で~骨まで愛して、欲しいのぉよぉ~♪」とか「母は来まし~た~今日もぉ来ぃたぁ~♪」とかなぜか日本の歌(それも古い)熱唱始まったり段々カオス度が高くなってきます。


このカオスの中、結局4人で4時間ほど台湾金牌2ダースほど呑んで解散。夜10時過ぎに店の外に出たらホームレス風の爺さんがやはりホームレス風の婆さんと2人でタバコ吸いながら口説いてたり、店の前の廟というか公園ではオッサンが博打打ってたり、酔っ払いがうろついてたり(自分もか)これまたすさまじいカオス状態。こりゃ子連れ止めたの正解だわ(笑)


歩きながら撮ったのでブレブレですがたたずむオッサンなど怪しい雰囲気でてます。
たたずむオッサン0105

なんか飲んでたら体調も回復してきた感じ。帰りもきっちりバスで帰りました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:04:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学