■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北日本人学校近くの路上で日本人女性(日本人ママ)が基地外通り魔にめった切りだって
交流協会からこんなメール来ました。

台北日本人学校近くの路上で邦人女性(日本人ママ)が通り魔にめった切りされる


***********************************
交流協会台北事務所からのお知らせ

平成25年(2013年) 1月15日(火)

第147号

***********************************



昨日(14日)、邦人女性が、台北市の日本人学校へお子様を迎えに行った帰りに、同学校の付近で暴漢に襲われるという事件が発生いたしました。

同女性は、果物ナイフで斬り付けられ大怪我を負われましたが、幸い命には別状がなく、犯人もその場で逮捕されております。

警察からは、犯人は、統合失調症を患っており、就学中の児童・生徒や日本人を狙って犯行に及んだ訳ではないとの説明がありました。他方、当所では、警察に対し、台中、高雄を含む日本人学校周辺警備の徹底を依頼しております。これを受け、台北市士林区の警察でも、登下校時間帯における警察官の配置やパトロールの強化を図るとのことです。

いずれにせよ、在留邦人の皆様におかれましては、不測の事態が生じることのないよう、引き続き、不審者への警戒、御自身及び御家族の安全確保に十分御留意いただくようお願いいたします。

万が一、身の危険を感じるような事態に遭遇した場合は、110番通報するとともに、当所(台北事務所:02-2713-8000、0937-043-408(夜間・土日祝祭日)又は高雄事務所:07-771-4008、0929-228-458(夜間・土日祝祭日))まで御連絡ください。



不幸中の幸いというか命に別条はなかったようですが、台湾にも基地外はいるので気をつけなければなりませんね。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 18:57:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
悪(基地外?)はどこにも居ます!
二昔ほど前に、台湾で、お茶大の学生が殺された事件がありました。
ちょうどその頃、家族で台湾に旅行したので記憶が鮮明です。
愚妻も最近、引ったくりに遭いました(財布の金だけ抜き取り、他は捨てて、
幸いにも、財布も、バッグも全て戻りました)
日本は物騒になったのでしょうか? 台湾は日本並みの治安だと聞いてます。
2013-01-16 水 13:37:36 | URL | 一都民  [編集]
Re: 悪(基地外?)はどこにも居ます!
一都民様こんにちは。

> 二昔ほど前に、台湾で、お茶大の学生が殺された事件がありました。
> ちょうどその頃、家族で台湾に旅行したので記憶が鮮明です。

タクシーの運ちゃんに殺された事件でしたっけ?台湾では前科者でも簡単に公共交通のひとつであるタクシーの運転手になれるのが問題ですね。

> 愚妻も最近、引ったくりに遭いました(財布の金だけ抜き取り、他は捨てて、
> 幸いにも、財布も、バッグも全て戻りました)
> 日本は物騒になったのでしょうか? 台湾は日本並みの治安だと聞いてます。

私も以前泥酔して財布の金抜かれたことがあります。でも普通に生活していて物が盗まれたりすることはありませんし、特売でコンビニの店頭(外)に商品積んであったりするので治安は日本並みと思われます。
2013-01-16 水 15:31:27 | URL | 管理人 [編集]
追記
その時のガイドさんが竹下元総理にそっくりで(良い人でした)、子供は良い印象を受けたみたいです? 私の記憶ですとガイドさん(日本語世代の人)曰く、 見も知らずの、男の家に行ったのが悪い(ガイドさんの言い訳?) 日本でも女の人が見ず知らず人についていかなでしょう、全くです。
台湾の方のほうがしっかりしてます。
2013-01-16 水 18:23:02 | URL | 一都民  [編集]
Re: 追記
一都民様こんにちは。

> その時のガイドさんが竹下元総理にそっくりで(良い人でした)、子供は良い印象を受けたみたいです? 私の記憶ですとガイドさん(日本語世代の人)曰く、 見も知らずの、男の家に行ったのが悪い(ガイドさんの言い訳?) 日本でも女の人が見ず知らず人についていかなでしょう、全くです。
> 台湾の方のほうがしっかりしてます。

竹下さんにそっくりなおじいちゃん何となくわかるような気がします。あの系のおじさん結構居ますよね。
まあ亡くなった方をどうこういうのは止めておきます。
2013-01-17 木 12:21:57 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学