■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄で忘年会の後はお決まりのコースで2次会
尾牙(忘年会)編より続きます。

20時半に友人の元副社長とマッサージ行く約束があるので、乾杯の挨拶を終えて20時ごろ尾牙は中座してタクシーでまずはホテルにチェックイン。時間が押してるのでチェックインの手続だけして部屋には行かず手提げかばんをフロントに預けてそのまま現地集合先へ向かいました。

いつもは友人行きつけの中国人マッサージ(あくまでも店名ね)なんですが、何でも今回は新規開拓してみるそうで初めての店。友人は首を痛めてリハビリ中ということもありマッサージに凝ってます。


六星級養生會舘マッサージ。六星級(★★★★★★クラス)とはまた大きく出ますね。
六星級養生會舘0125

友人には遅くなる旨伝えてあったので玄関前で待っており、ご挨拶して一緒に中に入るとさすが六星級を名乗るだけあってホテル並みの内装です。

2人用の部屋に入り、マッサージ前にまずはビール頼んで乾杯。ちなみにこの日の尾牙は友人(元副社長兼工場長)の古巣なのになぜ参加しないのか聞いたところ、台湾ではOBはこういった行事にはあまり参加しないそう。ただ現在彼はグループ会社の監査役やっており、そちらの尾牙には行くそう。


マッサージ終わって出たらもう23時過ぎ。しかし照明明るすぎじゃない?電気もったいないなあ(笑)
六星級養生會舘のエントランス0125

友人の車でホテルに送ってもらい次回は″中国人マッサージ″行くことを約束して別れやっと部屋に入ります。


宿はいつもの康橋商旅站前雄中館ですが、今回はスタンダードルームではなく100元高い商務房(ビジネスルーム)です。ここはスタンダードと違って窓あり。
站前雄中館商務ルームのベッド0125康橋商旅站前雄中館の商務ルーム0125


この日は飲み足りなかったのでホテル隣の7-11にビールとつまみ買い出しに行ってホテルの部屋で1人3次会。


台湾金牌ビール500ccと日本製ポテチ北海道バージョン。
ホテルでまた飲み直し0125

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学