■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【車内放送動画あり】高雄から台湾新幹線商務車(ビジネスクラス)で台北に戻る
高雄尾牙出張2日目。前日飲み過ぎてまた朝食食いそびれましたがまあいいや。

11時過ぎまでホテルでだらだら過ごし、12時半の新幹線で台北に戻ることにいたしました。しかし高雄は相変わらずいい天気。暑いし。

高雄站から高雄MRTで左営站に移動し台湾高鐵に乗る訳ですが、400元ちょっとしか違わないしたまには商務車(ビジネスクラス、日本のグリーン車に相当)乗って帰ることにいたしました。


台北行き0150号6号車(6号車がビジネスクラス)
台湾新幹線0150次台北行き6号車0126

ビジネスクラスは紫色の内装。しかし車内誌相当くたびれてます。ビジネスクラスなんだからもうちょっときれいな方が。。。
台湾新幹線0150次台北行きビジネスクラス0126


土曜日の北上ということもあってか割と客も少なく静かなので動画でも撮ってみましょうか。


台灣高鐵(台湾新幹線)150車次左營站出発シーン


静かなようでも意外に車内の音拾うものですね。


台中に近くなり、車内放送も撮っておこうと八卦山トンネルを抜けてゆるい下り坂になるあたりで録画スタートしたらこれまた絶妙なタイミングで車内放送ゲットできました!


台灣高鐵(台湾新幹線)台北行き150車次の台中駅到着シーンと到着の車内放送


南部はいい天気でしたが台中あたりから曇ってきます。正月前後は毎年だいたいそうですが。


台灣高鐵(台湾新幹線)台北行き150車次の台中出発シーン。発車メロディも聞こえます。


関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 16:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学