■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】屏東から台東の海岸線ドライブ~2013旧正月で7泊8日台湾一周3日目台東海岸ドライブ編
2013旧正月で7泊8日台湾一周3日目。クソ暑い屏東の萬巒豬腳里港餛飩で遅めの昼食を済ませ本日の目的地の台東知本へ向けて走ります。


台湾東部の幹線道路"台9線"の屏東側分岐点(起点)。高架が台9線、まっすぐ行くと恒春、墾丁です。日本じゃ雪降ってるのにここは外気温は29℃
台9線屏東側分岐130207台9線屏東側起点130207

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


屏東から台東大武までは蘇花公路とまでは行かないにせよ曲がりくねった山道が続きます。私もできるだけみんなの頭がシェイクしないようブレーキをあまり踏まずコーナー前ではソフトにエンブレ減速してアウトインアウトで車体を振らずそれなりに丁寧な運転してたにもかかわらず山を越えた下り道でとうとう太太が車酔いで●●orz


山道を降りてやっと台東の海に出ます。ついでに一服。こちらもいい天気です。
やっと台東の海に出ました130207あっちの山から台東の海に下りてきました130207


台湾東部はこういう景色がいっぱい。他の観光客も車停めて写真撮ってました。
台東はこういう海辺がいっぱい130207台東の海辺はどこも絶好の撮影ポイント130207


しかしこのあたりはあまり交通量もなく走りやすいので結構皆さんハイペースで走っており、中には大胆な走りをするドライバーも(私もそれなりですが、汗)。




さらに大麻里を過ぎ知本温泉手前のいつもの撮影ポイントに到着。夕方になり外気温も25℃ほどになってます。
いつもの台東知本一望の橋で定点撮影130207


いつものポイントでVサイン。こちらは半そで。
台東知本を見下ろす橋の上で記念撮影130207


中央分離帯から撮影してる時バイクが通りかかったのですが、25℃でも地元の人は寒いのかけっこう着込んでました。
25℃でも台東人はダウン着用130207


~台東知本温泉編に続きます~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:23:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学