■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台東三仙台は台風並みの超強風だったので花蓮光復糖廠観光に切り替え~2013旧正月で7泊8日台湾一周4日目台東花蓮名所巡り編
2013旧正月で7泊8日台湾一周4日目。台東東河の東河包子で腹ごしらえしていよいよ三仙台到着。


久々に台11線(海線)観光地のクライマックスとも言える三仙台に来ました。前回いつ来たかブログ内検索したらなんと2008年2月ですよ!前回からもう5年も経ってたんだ。
台東三仙台130208

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


しかしこの時期の三仙台はやたら風が強く、この日も台風並みの強風です。

左側の木見てください。ものすごい風です。風に向かって寄り掛かれるくらいですた。
台東三仙台は強風130208

波マジで危ないよ君達。よく見るとやはり橋の上には人居ないし。
台東三仙台はすごい波130208


あまりに風強くて危険なので橋渡ってあちら側に行くのは断念し、今回はこれで切り上げることにいたしました。

三仙台公園では原住民がカラオケ。
台東三仙台公園で原住民がカラオケ中130208


三仙台を出てしばらくして強烈な眠気に襲われました。運転疲れとか飲み疲れとかいろいろ考えられるので安全のため太太と運転交代してしばし後席で仮眠します。数年前は運転中に眠気とかなかったのにさすがに歳か。


結構寝てたらしく起きたらもう花蓮海洋公園手前まで来てました。
東部海岸觀光導覽圖130208

もう花蓮市街が見えます。朝台東を出たときはいい天気でしたがこちらは曇り。気温もだいぶ下がってきました。
花蓮海洋公園手前の休憩所から花蓮市街を望む130208


まだ午後2時すぎでチェックインにはまだ時間あるし太魯閣渓谷まで行くのも何なのでこれも久しぶりに花蓮観光糖廠(花蓮観光砂糖工場)に行くことにいたしました。


一旦花蓮まで出て今度は台9線(山線)を南下します。結局台9線も走ることになりました。


1時間ほど山線を南下し花蓮光復まで来て花蓮観光糖廠到着。
花蓮観光糖廠130208


花蓮観光糖廠の手押しトロッコ(運転可能)。これシーソーみたいなバーをagesageして走るもので昔のアニメや映画だとこれを運転してると向こうから蒸気機関車が走ってきて今度は必死こいて逆走で逃げるというオチよくありましたね。
花蓮観光糖廠の手押しトロッコ130208


台湾の砂糖工場定番のミニディーゼル機関車と貨物車コンボ。
花蓮観光糖廠のディーゼル機関車と貨物車130208

ディーゼル機関車のプレートを良く見ると1981年日立製でした。割と新しいです。
花蓮観光糖廠のディーゼル機関車は1981年日立製130208


いずれここでも観光トロッコ列車希望
花蓮観光糖廠のディーゼル機関車130208

ここは池があって池の周囲には土産屋や食堂(ワンタン)など店があってまさに観光地の雰囲気。
花蓮観光糖廠の池130208

ここの名物はアイスクリーム。我が家の女性陣と子供はお約束の花蓮スイーツ堪能しておりました。
花蓮観光糖廠名物はアイスクリーム130208

~花蓮ホテル&美食編に続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:10:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学